良いお年を!先斗町のCurl美容室にいってきました☆ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

今年は色んな思い切ったことばっかりしておりました(笑)

色んな面白い人にもお会いして、見解が広がったり

色んな素敵なカフェやお店にお邪魔させて頂いて、ときめきが沢山あったり

沢山のあったかほわほわな方々のおかげさまで、

本当にいい年でした。(*´ω`*)




最後の月には、またひとつ自分の中で大きなことをしました。

ここ5年通っていた美容室を変えたことです。


私が勤めている某大学にはびっくりするくらい良い人で、

こだわりやさんで、凄い綺麗な、あと可愛い、

優しく有能な秘書さんがいっぱいいはります!!( ゚Д゚)

神は何物もいっぱい与えるんですなww笑

その秘書さんのうちでもとびきり素敵な人に、美容室を教えて頂きました。



ホームページ?

無いんです。

ブログ?

無いんです!!(笑)

完全口コミのお店です(*^-^*)




そのお店は、祇園。

しかも先斗町にある美容室で、お綺麗なお店のお姉さん方がいはったりします。

先斗町にどーーーんと綺麗な美容室があれば、完全に「ソレ」です(笑)

「Curl美容室」というお名前で、しっとり営業されております。\(^o^)/

今までは5年間、お任せで守りになってカットしていたのですが(笑)









うっかり、20cm近く切って頂いちゃいました!!

うぅおおおおおおおお!!!!!!



頭の上を髪がトルネードトルネードしてカットされていくのですが



「・・・・・・・これはなんですか?」

「えぇ~?おまじない?(笑)」

「(なるほど)」

「どっちが分け目になっても、どんな方向からもカッコいいようにね?」



ほほーー!!

こんなにバシバシ、きちっと、あっちからこっちから、

突貫工事のように髪型を変えて頂きました。

私は頬骨があるので、隠そう隠そうとしていたのですが、

前髪の幅を広げましょう!顔色を明るく見せましょう!!

短い方が似合うとおもいますよ!!

と、バーンと前髪も切って頂いちゃいました。

髪も、くるくる巻くのはいいけど引っかかって引っかかってというのも

バシィっと切ってしまって、くるくるふわふわっと巻くようになりました。

ほったらかしていると大変なことになる私の綿毛ヘアーを(笑)

ばっさばっさ切ってくれはって、でも物凄く細やかで丁寧。

終わったら。

あれ?めっちゃ久し振りな位に短い…!!( ゚Д゚)

でもでも、、







周囲からすんごい好評!!!( *´艸`)

ばったり出くわした先生に、誰かわかって頂けなくてびっくりされたり

昭和っぽい!可愛い!という謎のお褒めを頂いたり

芸能人の誰かっぽいという微妙なおほめを頂いたり

会うたびに似合う似合うのお言葉を頂きました。

(まあそりゃそーか。逆は言いにくいよね。笑)



私としては「可愛すぎない!?」って思ったのですが、

でもどうやら、君はこちらの方がダントツ綺麗に見えるし扱いが楽。

料金だって高くないですよ!


丁寧さと真剣さ?が凄い!(´・ω・`)

なんか「ガチプロの仕事」「必殺仕事人」って感じでした。

シャンプーして頂いた時にも、泡立ち方でシリコンをどれだけ使ってるとか

状態が良いとか悪いとかちゃんと見てくれます。




女性の皆さん。美容室を変えると確かに気分がUPUPしますよね?

それが更に「必殺仕事人によるカット」だと、より気分UPします!☆



ばっさりカットすることで、なんだか気持ちが軽く晴れやかになりました。

こんな素敵な美容室言っておいてなんですけど

切ることで、囚われない心を見つけたっていうか。


スッキリしたっていうか。



いつの間にか、お部屋が散らかっているように、髪が伸びているように、

時にはすっきり!いかがでしょうか?

「いつも通り過ぎる日常」から是非冒険して楽しんで下され♪(^。^)y-.。o○



気のせいかもしれないんですけど…。

髪型を変えてから、急に先生方の態度が良い気がする!

プレゼントとかくれはったり個人的なお土産とかくれはったり!

・・・きっと私がうきうきしてるからですね☆(=゚ω゚)ノ♪笑


来年も、新しいことに挑戦し続けますぉーーー!(∩´∀`)∩

それではみなさま、良いお年を!☆