高校の時に貰った修学旅行パンフレット | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




お掃除をしていると




こんなものが出てきました。








ちょ、、12年前とかww笑



高校生の時のスキー合宿の旅のしおりです。






当時レクレーション係をナカムラ君という



クラスでもわんぱく元気系の男の子とやることになったらしく



レクレーションをどうするか決めるのを相談した走り書きなどがありました。






そうやら、バスでのレクレーションとクラス内でのレクレーションをしていたようですが



旅行が終わってからレクレーション係としての反省などが書いてありました。



なになに…?









バスレクレーション



【やること】


カラオケ




【反省点】


歌のうまい人がずっとマイクを離さなかった








・・・・・・・・・・・。


いるんですねえ、高校生なのに酔ったオヤジのような人が(笑)


私の反省点の感想もなんかズレてわね。






クラスレクレーション



【やること】


犯人は誰だ?


(クラッカーにわさびを入れたのとチーズを入れたのの2種類があって


 誰がわさびが当たったのかあてっこする。


 負けたチームは罰ゲームで青汁






・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


えっげつないことするよね!(笑)


これ、わさび当たった人吹いた覚えがありますわ。





【反省点】


罰ゲームの青汁が美味しかったみたいで


皆がそっちを取り合いになって、


全然罰ゲームじゃなかったこと。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何だか字がしげ(笑)






高校生の時、2年5組が一番仲が良くて


テスト勉強は教室で残ってみんなでやったり


当時仲の良かった女の子はバイトバイトだったので


仲の良かった男の子に放課後数学を教えて貰ったり。


教室には恐怖のひよこのぬいぐるみが散らばっていたりして


バレンタインにはギャル系の子がクラスの人気の男子に公開でプレゼントしてて


その大胆さを目の当たりにしてこっちの心臓が止まりそうでした(笑)


夕方の、陽の差す教室。


埃っぽい廊下。


白くて薄汚れたカーテンが揺れて、もう、全てが懐かしい。






どこかに行く時は、


旅のしおりなんてものを作るのもいいかもしれませんね!!(*^-^*)








クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/





こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆



■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆



■京都■


「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨専門店舗ではないので、その点、ご注意願います。



「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/