京都「マンハッタン」パン激戦区の老舗。なんてことの無いパンが美味しすぎる。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

京都はパンの激戦区。


基本で一番パン食いの街です。


子供の頃神戸で育った私も、はじめびっくりしました。笑



マンハッタンは、少しばかりアクセスが悪い?というか、


ちょっと駅からは歩きます。


でも、楽しくおしゃべりしていたらあっという間って感じの距離です!


着いた瞬間。


「マジかー!!」





THE昭和!!



学校給食?を作っていらっしゃるそうで、


工場直売、昭和に取り残されている感じがぷんぷん!素敵ww


同志社横の「ヤオイソ」を初めて見た時の衝撃に似ていますね。


「ここ美味しい!?本当!?どきどき♪」


という感じです。


でもね、美味しいんですよぉ~~(*´з`)笑






「その日食べると、翌日もまた買いに行きたくなるあんバタ」


が、こちらの名物。



あんことバターでしょ?と、私も思ったんですよ~


思ったんです、ええ、私馬鹿でした。笑


あんことバターが、普通にフランスパンに挟まっているだけで


これほどの調和があるとは…!(;; ゚Д゚)


さっくりとしていて、軽く、噛み切ると、ジュッと溶けかけたバターの香りが立ち上がり、


そこにあんこの優しい甘みが広がります。


あんこも自家製なのか?とっても優しくて美味しい。

でも量は食べちゃダメですよ。ついつい食べちゃえるので注意!笑






私としてはレーズンチョコのパンも美味しかったです♪

レーズンがみずみずしく、しっとりしていて、臭くない。

まるで大人のパンのような顔をしています。






コロッケパンも、そこいらで売っているのとね、違うんですよ!!(゚∀゚)


侮りがたし。すべての「ちょっとしたパン」がどれも美味しいって…


さすがパン激戦区の老舗です。(゚Д゚;)


京都のパンは奥が深いですm(__)m







クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/





こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆



■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆



■京都■


「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨専門店舗ではないので、その点、ご注意願います。



「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/