ひだまりさんよもぎ蒸し感想 & 9/23.10/18 クラシカルホメオパシーお話会 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆









京都でも一番予約が取れないんじゃないかしらって

超人気よもぎ蒸しサロン「ひだまり」さん。

予約は3か月先まで満員御礼。

先日、中学からの友達を私の予約にのっけて連れて行きました。(*^-^*)




友人曰く、


去年韓国で1時間よもぎ蒸しはいったけど、

全然汗かかなかったし、めっちゃよもぎ臭くなって匂いがなかなか取れなくて、

陶器?石?でできた椅子は痛いしなー…
なんて色々話しておりましたが、

ひだまりさん」では当然のことながら、韓国とは結果が全然違いました(笑)






まずは、30種類くらいあるハーブから

自分が「その時選ぶ」ハーブを選ぶところから。



えらべるかなぁ?と言っておりましたが、まああつかましい。

彼女、なんかかんか言ってちゃんと選びよるんですよ(゚∀゚)(笑)



色んな種類を選んで混ぜると悪臭に?と思ったらそれが違うんですよねー

毎回、調和のとれた香りがしております。


お互いに交換してみると「良い匂いだけど私のと違う。落ち着かない」

不思議ですね。人によって違うし、更に、その時々、選ぶものは変わります。




さて、たっぷりよもぎ蒸し。

よもぎのあの独特の香りというよりも

ハーブのふんわりした良い香りにつつまれます。

足湯をプラスした友人は、なんと30分で汗でしっとり!(>_<)



良い汗かいたわぁ~とすっきりしておりました。

暑がりのわたくしは「出して―!あついよー!出して―!!」

と主張するも



「あなた、自分で40分入るって言ったのよぉ?(笑)」



言った!言ったけど出して!!

結局、ひだまりさんの「聖母のほほえみ」を頂くものの

笑みを浮かべられたまま出して貰えず(温度を弱にして頂きました。笑)




ボディをして貰う友人。

見てるとすんごい面白いです(笑)



痛い痛いと主張するところは、はたから見ていると優しくなでているような。

気持ちいいからもっとしてと言っているところは


もうソーラン節のように腰を入れて、マッサージしてはりました。Σ(・ω・ノ)ノ!



帰りは「めっちゃいやされたわぁああ」と言う友人。

「こんなに癒されるなんて、京都まで高速飛ばしてくる価値は絶対あるわ~」

と大び。

仕事につかれている彼女ですが、こうして時々癒されてくれたらいいな♪(*^^)v



韓国のよもぎ蒸しとはもう別物すぎるとのことでした。

そりゃそうですよね。もう、言わずもがな。

私は他のよもぎ蒸しを知らない幸せを、いつも贅沢して味わっております(笑)




さて、サロンにいって一言言われて気が付きました。


「おこじょちゃん、今日ブログに書いといたわよぉ~?」


ぶろぐ…

おおおぉ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ご紹介頂いておりました!わーいww!(^^)!

抜粋・ご紹介させて頂きます~~!☆




*---------------------------------------



http://ameblo.jp/acquapist/entry-12072560684.html


【締め切り迫る】
9月23日&10月18日 クラシカルホメオパシーお話会。



ホメオパシーって何?

って言う人が集まるお話会です。

お話会といっても、自分が何か言うわけではなく、

ホメオパシーの持つ力、魅力、効果などをお話してくださるのを聞くだけでございます。

おかまも第1回目に聞いてみたんだけど、

すっごい面白かったの。


なんかまるでN○Kをみているかのような感じ。

終わった後に持つ、聞いてよかった、きてよかったっていう感覚。

久し振りだったわ。

大概いつも「悪くないわね」程度なんだけど、

それを上回るイベントでした。



もしかしてなにか勧誘とか宗教チックなお話になるんでは?っておもってる貴方。

そんなよそのしがらみだらけのサロンと一緒にしないでいただきたいわ。

おかまはとにかく面倒なことが嫌い。

愛想が嫌い。

女の女々しいいやらしい口腹別個が嫌い。

ただ来て、お話聞いて、面白かった。

それだけで終わることです。それ以上は何もありませんし、


興味もたれたら個別で連絡していただいたらいいと思います。



----------------------------------------------------------------*



N○K…(=゚ω゚)ノ

タイヤならお任せください株式会社N&K…(http://www.n-and-k.co.jp/)


そんなにちゃんと体制整っておりますか!?

いや、もっていかねば…そこまでもっていかねば…近づけねば…



----------------------------------------------------------------*

イメージとしては、聞く読書

面白いわ!

おこじょちゃん 何度もいっとくわね!

面白いっていっぱいいっとくわね!!


----------------------------------------------------------------*


ふんぎゃああああああああああ!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

圧をかけるのが好きなおかまさま…!!(゚д゚)!笑

…来週です!!

頑張ります!!!!!笑







クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/




こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆

どうぞ、ごひいきに♪



■岡山■


「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆



■京都■


「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。



「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/