秋のクラシカルホメオパシィ柊舎茶話会始まります!(9月5日/10月3日/11月7日) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆




暑い日が続きますね。


春の「クラシカルホメオパシィ茶話会」いかがでしたでしょうか?


ホメオパシィが始まった歴史や、法則、考え方、


色んなレメディを、私なりに面白く楽しく、そして深く。


お話させて頂けていたらなと思います。




いらっしゃる方の個性が素晴らしく面白くて


私の方が勉強をさせて頂いておりました(笑)




さて、秋からは告知の通り


「秋のホメオパシィ茶話会レメディ祭」が始まります。







【9月5日12:30~】


鉱物レメディと周期率


鉱物とは、金とか銀だけではなくって、


水素や炭素もあります。スイヘーリーベー・・・高校の化学の授業でされたこと。


忘れましたよね?


私もほぼ覚えていませんでした!!笑


周期律の基礎の基礎の基礎から、楽しい入門をして


そこから鉱物レメディの話をすると、見えてくる世界が変わります。








【10月3日12:30~】


植物レメディと植物の科


植物は、ユリ科とかマツ科とか、色んな科がありますね。


この科ごとに、レメディの質感が違っていたりします。


そんなことをふまえつつ、植物レメディでは?と思ったケースなどをふまえて


たのしく植物を知っていきましょう。








【11月7日12:30~】


動物レメディと流行病


まとめの日です。


動物レメディをいくつかご紹介させて頂くのと、


流行病にもホメオパシィ的なアプローチが出来るんだよ!


そういう例をお話いたします。







相変らずゆる~い会ですので、席数が少なめです。


どうぞみなさま、お早めにお申込み下さいませ☆(*´з`)


当日は、無鄰菴の母屋2階を貸し切って、名勝を眺めつつ


マクロビおやつ

と素敵なお茶でお出迎えします~!(^^)!





【参加費】 各回3000円+入園料400円



【お申込】hiiragiya.kaori@gmail.com



※お隣に四畳くらいのお部屋もあるので、小さなお子さんをごろごろさせつつの

 ご参加でも大丈夫です。

 お湯もポットをお借りするのでご用意できます。