京都堺町画廊で「聖者たちの食卓」を観て、食べて、楽しんできました! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

烏丸御池から徒歩5分。

某有名和菓子店のお隣に、以前から気になっていた画廊があります。




入ってもいいのかしら?

何をしているところなのかしら?




京都にはそういう「思議の国のアリス」のような

ワンダーランドへの隠し通路のようなものが時々あって

知っていないと、たどりけない。


でも、入ってみるとびっくりするくらい面白かったり

怪しんで入ってみると、凄くおしゃれで感じが良い。




Facebookや食べログ人気のお店は大抵並んでいたりみんな知っているか

もう京都人や関西圏の人間が飽きているくたびれ気味のお店が

「隠れ家!」

と掲載されていることが多くて、なんだか、それを信じた人が可愛そうになります。

そんな不特定多数に呼びかける時点で、既に周知されてここまできているのよね。

さて、話がそれてきたわ(;´∀`)(笑)




堺町画廊。


以前よりわいわい、何かエネルギッシュな人達がやっている。

何かわからない。(゚д゚)

でも、面白そう。(´・ω・`)

ある人のご紹介で「聖者たちの食卓」というカレーを作りまくる映画を観つつ

カレーを食べようという面白イベントに参加させて頂くことが出来ました!☆



*------------------------------------------------------------



聖者たちの食卓 公式サイト

http://uplink.co.jp/seijya/


堺町画廊 公式サイト

http://sakaimachi-garow.com/blog/









元は大きな町屋かなぁ?

梁がどっしり。

入ると、少し不思議。

「ホリック」×「夏目友人帳」×「千と千尋の神隠し」+「不思議の国のアリス」

…的な見た目の空間です(笑)






そこにいるのは、ざわざわ、ざわざわ。

カレーを求める人々!笑







こんな感じでした!☆(*^-^*)

2種類。


ベジカレーと豆カレーを頂きました( *´艸`)





映画はね、、


ひたすら有り得ない量のカレーをガンガン作っていくんですよ(笑)

人が余裕で入るくらいのお鍋をいくつも使ったり

玉ねぎを大量に剥いて、そっと涙をぬぐうひげもじゃインド人。

(ああ、玉ねぎ辛いのは万国共通なのね。笑)

ジャガイモ何十キロ分!?という皮むきや

お皿洗いが追い付かなくて、

バンバン銀色の食器が狂気のように飛んでいる!!!(;・∀・)



1日10万食。

無料奉仕で、富める人も、どの宗教の人も、

男性も女性も、お年寄りも、赤ちゃんも、

分け隔てなく食卓につき、

そうして奉仕の精神で成り立っているゴールデンテンプルの映画です。

カレーは美味しいし映画は突っ込みどころ満載で

面白そうだなと思って予約させて頂いてはいましたが

それ以上に面白かったです!!!笑(*^-^*)




素敵な人とも出会いがあり、色んなお話をお伺いして

付き合ってくれた職場の同僚も面白かったみたいで

取っ手もよろこんでくれました!(*´з`)



また面白いイベントをされるかもしれません♪


チェックチェック☆!(^^)!