京都出町柳の花屋・苗屋さん「たねげん」 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆






兵庫に居たころ、猪名寺という駅のそばにある


苗屋さんに母と行きました。



京都出町柳には、京阪駅から見て、鴨川デルタの向こう側に「たねげん」があり


もう一つ、京阪出町柳駅すぐの「たねげん」があります。








比較的花の苗も多くあります。


観葉植物も多い。


ハーブはまあまあかな?


4つで880円ですが良い苗があります。


あとは小さな木があります。バラも多いかな。


鉢植えとかはお値段もピンキリ。


小さい可愛いのからめっちゃ大きくて高いのもあります。


肥料も色々。サボテンなどの多肉植物やエアープラントが結構多い気はしています。


妙にこじゃれたものばっかり、ではなくて実戦的なものが多いし苗が強い。


人気のお店です。





職場の同僚ちゃんはこれに夢中







どのくらいとってくれるんすかね!?



と聞かれました。笑



そしてお買い上げ。


物凄いハードワーカらしいです。笑













ミントやオレガノ、ロータスブリムストーン、バジル、



そして









バニーテールをGet!!!



もふ!!!


もふよ、ああ、もふたちです!!!!



気持ちいい~~~~~(*^-^*)




この、もふをうえると…


またもふが生えてくるそうです( *´艸`)


もふ祭。


もふねば。