京野菜直送農家「八隅農園さん」のお野菜を頂く! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


京都に住んでいると、野菜のおいしさにびっくりします。


京都は火山がないおかげで、


火山灰が降り積もらないため野菜が美味しいそうです。


また、農産物は生産者と販売者の都合で発展してきたもので、


(収穫しやすいとか、発送のしやすいように)


しかし、京都は生産者と消費者が密接して生活している土地柄で、


消費者側(買い物をする人、料理する人)の都合で作られてきた長い歴史があるので


野菜が美味しいとも言われています。






京都に住んでいるんだから、京野菜を直送で食べたい!


もちろんそういう視点のお店も多くあるんですが


農家さんから、直接頂きたい!☆


そんな我儘をかなえてみました(笑)







隅農園さん

http://ameblo.jp/pink-spring/

http://www.kyokamoyasai.jp/seisansha/yasumi_masato.html




お電話1本で!笑ww


お電話したら、指定のお値段分詰め込んでくれます。


振込先が一緒に入っていました。ゆる~い!笑


可愛いお手紙も一緒に入っています。






まず、驚きがこのトマトですよ。


トマト。


スーパーのトマトって味が水っぽくて美味しくない。


トマトってこんなのだっけ・・・?って思ったことありませんか??


このトマト、小ぶりだけど持つとぎっちり。


「つまってまーす!」って感じがぷんぷんしています。


お、おもい。笑


そして切ると、みずみずしい!味が濃い!


昔家で畑をしてた時って野菜がちゃんと


「太陽を浴びた土の味」


だったんですよね。


まさにそういう味をしてるんです。


身もしっかり!!\(^o^)/






これも、写真よりでっかいんです!


頂くのが楽しみです。






賀茂ナス!!


まあんまるで、ぱっつんぱっつん!THE新鮮です。


あと、じゃがいもさんが一緒にきてました!






一度お試しに、おすすめですよ!(*´з`)






お電話が繋がらないこともあるかもですが


折り返して下さるので、ゆる~く、ゆる~く♪!(^^)!