ひだまりさんに茶話会のご感想・紹介頂きました!(クラシカルホメオパシーについて) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆



6月20日、よもぎ蒸し&エステサロンの「ひだまり」さんで


初めてのクラシカルホメオパシィ茶話会をさせて頂きました。


その事につきましてBlogでご紹介頂いちゃいましたので


ご紹介させて下さい!!!(*>_<*)




*----------------------------------------------



昨日はクラシカルホメオパシィのお話会♪

http://ameblo.jp/acquapist/entry-12041386752.html




いや、最初ね。

私もタダで聞いちゃえーなんて思って


さほど聞き流そうと思ってたんだけど、

クラシカルホメオパシィ。



150620_145430.jpg



これ、めっちゃ面白い。


基本、色々なことに興味がないわたしが

面白いと思ったから。





当日集まったのは5人の方。


しかも何か全く知らない人たち。


勿論私も。


だけど、知らない人でも全く飽きずに、かつ質問もしやすい雰囲気で、


笑いの驚きの絶えない3時間。


昨日来られた方、みんなかおりさんのセッション受けたい!!って思ったに違いありません。





本当に聞いて損はない。


いやむしろ聞いて欲しい。教養や雑学の知識の1つでもいいから聞いて欲しい。





ゆりかごから墓場で対応できるレメディ。


日頃悩んでいることが解決につながるレメディ。



こういうのもあるんだ~~って気軽な気持ちで1回聞いて欲しいです。





自分をさらけ出すことで得られる意外な結果。


自分とはどんな人間か。


自分の特徴ってなんだろう。


お医者さんでは絶対効いてこない力があると思ったの。





おかまのレメディは決まってるわね。


イケメンの エ ・ キ ・ ス ww




次回の開催は9月23日!


すでに申し込みが来ています。


興味あれば本当に1度は聞いてみて欲しい。


自分の中でプラスになることは間違いないわ。



-------------------------------------------------------------*




抜粋しようと思てたのですが


嬉しすぎて結局ほぼ全部のせちゃう!!!っていう…笑





本当にうれしくて、というか…当日は完全に私が楽しんでしまいました(笑笑)


クラシカルホメオパシィ自体が面白いものなので


きっと基本の基本から本で読んでも楽しいと思うのですが


本で読むと、入ってこないこともあります。私は(笑)





本や著者との相性もあるし、やっぱり生きてる人間が目の前でベラベラ(笑)


あの手この手で話しかけてくるって生き物だから入ってきやすい・・・!!(^^)!




6/20は、ご照会レメディは出来る限りハーブ寄りのものを選びましたが


植物だけではなく鉱物は鉱物の面白さがあり


動物は動物の魅力があります。




でもホメオパシィの始まりは200年前の特効薬・ハーブとの歴史は切っても切れないので


こだわりのハーブとよもぎを使っていらっしゃる「ひだまりさん」でさせていただけて


本当に光栄で嬉しかったです。


(私も9月のよもぎ蒸しの予約もとれましたし!笑)






***





どうしたら、プロのクラシカルホメオパスになれますか?


費用は?年数は?


と、ご質問頂きましたのでご紹介いたします。


私が卒業したのは「クラシカルホメオパシー京都」です。ここで数人の先生方にしごかれました!(笑)




クラシカルホメオパシー京都

http://www.chk-homeopathy.jp/



今は4年制なんですね!(今年卒業した私の代までは3年でした)


でも多分勉強は3年間で、4年目からは「本気でセッションの練習/実地訓練」が入ると思います。


・・・今でも思い出します。


初めてのセッションで真っ白になったこと・・・笑



今月末プルービングの会があったり、見学会も普通にありますし


クリスマス会?的なことも今年もあるかもしれないので、是非どうぞ。