主訴は壮絶なる人生。その疲弊の霞の向こうに、幸せを。(クラシカルホメオパシーについて) | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


クラシカルホメオパシィの


セッションのご感想を頂きましたが、こっれがなかなか面白い人でした。





***





彼女が来た理由はただ一つ。





「私の人生、これ以上何か起きたらもうあかん」






笑ってしまいましたが、今まで耳にしたことのある


どの昼ドラよりもえげつなく


耐えられないようなドラマよりも凄い


そんな人生でした。




家庭環境もきの連続


青春時代におきまくる


プライベイトはガラスの仮面よりード。


次々に襲い掛かる驚愕ピソード。




そしてついに、頑張り続ける彼女は


精神的にも、感情的にも、身体的にも


限界を超えてしまいました。






***





セッションでは色んなお話を伺います。



今回は子供の頃からのお話をして下さったのですが


神パターン


情パターン


体パターン


それらを貫くことが出来る唯一のレメディを探します。





あまりに疲弊しきっていてかなり投薬があったことで


悩んだんですが、待って貰えない急ぎの方でした。


それほど、彼女は限界でした。





「もしね、もし・・・


 クラシカルホメオパシィで私を治してくれたなら・・・


 私も勉強したいなぁ・・・


 幸せになりたいなぁ・・・」





セッションをしていてあまりその人に引きずられてはいけないのですが


彼女のその、言葉に、本当に、早く、良くなってほしいと思いました。





彼女は、精神的にもう疲弊しきっていて、


感情が消えかかっていて、


身体的には外に出るのがつらくひきこもりで寝たきりです。






***





レメディをとったところ


精神的な状態は大変良く


体調はとにかくだるくて眠くなりました(もともと怠くなりやすい人)。





「まだ1日目で、このレメディーの効果かどうかは、不明だけど


 身体がめちゃ重くて、睡魔がすごくて、気持ちは起きようとしているけど、


 身体と目と脳は、まだまだ寝ようとしている。



 レメディーのんで、15分後、すごい睡魔におそわて気持ちよかった。


 久しぶりにすごい深いところから、眠気を感じて、


 脳と身体が同時に寝たのは、


 高校生以来で、こんなに安心して寝付けたのは、怖いくらいすごい。




 そして、よくわからないが、涙が勝手に出ます。


 気持ちとは関係なく。




 気分は良くて上がってるが、


 身体が下がってる感じ。つらい。。


 気持ちはお花畑でうふふふって感じで


 体は眠くてどーんって感じ。」





(この1時間半後来ていたメイル)





「1時間寝た。まだ眠い。三年寝太郎になりそう笑」





その後2-3週間。


レメディは追加でとっていないけれど、近況報告が来ました。





「だんだん日に日にできることが増えて来てます。


 でも無理せずにしてます。


 お部屋を片付けたくなったり、


 ちゃんとした服を着たくなったりしてます。


 まだまだ疲れやすいから無理せずにいます」





精神面が良くなり、


そして体も少しずつ良くなっていました。






そしてまた、この2-3週間後。


家からなかなか出る事も出来ず


引きこもりがちだったはずの彼女。





なんと、北海道旅行に出かけることが出来ました。笑


旅行に出かけて帰ってきたと思ったら…


なんと、彼氏が出来ました。


めっちゃ元気になっとるがな。





「もしね、もし・・・


 クラシカルホメオパシィで私を治してくれたなら・・・


 私も勉強したいなぁ・・・


 幸せになりたいなぁ・・・」




そんな風に弱弱しく言っていた彼女ですが


レメディから3か月経ち、


元気に看護師の仕事もしています。(しかもフルタイム)


もしています。






いってくれた言葉の通り、


クラシカルホメオパシィの勉強に来てくれる気配はないかもしれませんが(笑)


元気になってくれました。笑


そして「ありがとー!」とLINEをくれました。




これでいのだ。( ^ ^) _U~~