京都手作り雑貨やさん_出町柳商店街「aoi」はゆったり♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


京都では、作り市イベント・オーガニックマーケット・マルシェ等結構沢山あります。


オーガニックを意識したり、さすがマクロビの発祥地というような感じで


聖地的なカフェもいっぱいあって。





さて、今回はとっておきの「出町柳商店街」のご紹介です。


京都アニメーション?京アニ??というのでは京都が舞台になったようで


出町柳商店街が脚光を浴びました。




その出町柳商店街に「こだわり手作り雑貨」のお店があります。










「aoi」さんです。



http://aoi731a.exblog.jp/i2








中はこんなかんじ




絵本作家の人が作ったハガキ(やはりそうなるのか。笑)や


和紙で出来たブックカバー等 色んなものがあります






こんな可愛いかっぷやお皿があります。








木を彫ったブローチ。


私はブローチの使い方が全くわからないので(笑)


眺めるだけ。ww


1,000円いかないです。価格も優しい!









そして、私のお目当てはこれ!!


「つむぎ舎」さんの石鹸。




手作り石鹸はねとねとして、全然泡立たないことが多いのですが


この石鹸は泡立つ


そしてなんといっても胸をすくような香り!!!


変なねっちょりした精油の香りではなくてスカッとしてます。


まあローズとかもあるんですけどね!



作っておられるご本人がアトピーで悩んでいらして


とっても優しい泡のあたりです♪



手作り市だしてらっしゃるときに購入してたんですが


最近お見かけしないので、以前aoiさんへお邪魔した時にみっけてたので


お店まで来ちゃいました。




この手作り石けんに手を出したら他のものには手が出ません~