京都二条通蛸薬師_おしゃれすぎるカフェレストラン「まつは」さん | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


京都の「二条通り」はいいお店が沢山あります。


観光のお客さん目当てのお店を離れた


濃い京都を味わえる(笑)









そんな二条通りに、「つは」さんはあります。



二条蛸薬師にある渋めのお店。


中に入ると生きたお花がどんと飾っていたり


ちいさな苔が可愛くおさまっていたり。










不思議なガス灯の暖かさにひかれて奥に入ります。


この日は離れを貸切にさせて頂きました。^^


まるで日本版「不思議の国のリス」になった気持ちです。


空間が安定していてどっしりしています。









こちら「一汁三菜セット」です。


お麩とねぎのあんかけご飯


白和え


高野豆腐


せりのお味噌汁


新玉ねぎを皮ごとオーブンで焼いて甘みを引き出した焼き物と


甘いやさしい新玉ねぎのサラダ





夜。京都。


美味しいあついお茶もいただきまして。


なんと800円!( ゚Д゚)!!


カフェメニュも充実もほんにょりww


果物をまるごと非加熱で作った果物シロップをホットやソーダでも注文可能です♪


くつろげる、一見さんではなかなか来れない場所です!


何よりお店の方がお食事を作る事、食材への愛が伝わってきます☆^^





まつは


http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023607/