嵐電とトロッコ列車~京都電車旅~ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆


父が学生時代、


京都は市電が走っていたそうです。


嵐電は、まだその名残を残しています。


生活のすぐ隣にあるこの風景は、ちょっと時代が違うところみたい。





北野白梅町(始発)の駅はこんなかんじ。


一律210円の料金が嬉しい。






これで「かたびらのつじ」う~ん京都っぽいですね~


私の活動範囲が京阪沿線中心でしたので


こちらの方の地名、とっても新鮮です







嵐山に到着!


初めてのトロッコ列車です。


何度嵐山に来ても、いつもお昼過ぎに思うからいけないのか


「満員」


で乗ったことがありませんでした!☆


今日は購入可能でした!^^









すっごい人気。


行きは「立ち席」帰りは「座り席」でした☆






風が最高に涼しい~~~


保津川が見えます。


四国の川の方が大きくてすんでたかな?なんか茶色でした。笑






トロッコ列車内の電気。


なんか光が揺らいでるんですね・・・ジジジジジジジ・・・という感じで。


ディズニーシーの「インディージョーンズ」というアトラクションに似てました。


まあこっちはリアルなんですけどね!!笑




途中寒くて真っ暗なトンネルが続くと


子供が泣き始めて結構面白い。笑







到着♪


たぬきが微笑みかけてくれて、馬車がありました。





ここは人が居なくて、びっくりするくらいのどかな風景が広がっています。


アジア系の観光客で昼間の大阪駅みたいになってしまっている嵐山。


こちらが外国人の気分です。笑




しばらくは、トロッコ列車くらいがいいかな~










竹林は相変わらず綺麗でした


ちょっと涼しい~


(周囲の外国人観光客はばんばんぶつかってきますが・・・笑)








これは、たけのこ・・・いや、たけ!??!


日本人はこんなもの食べるんですよと教えてあげたかったです。笑