京都北白川別当町「自然療法の好きな整体師、かりゆし整体さん」お洒落な町屋で一息♪ | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆





クラシカルホメオパシィを勉強する同期生「ともくん」。

彼は京都市北白川別当町(銀閣寺や京都造形大学の近くです)の

築70年ほどのとっても素敵な町屋さんで整体屋さんをやってます。




以前はもっと「押忍!!」って感じの整体だったのですが

昨日受けてびっくりしました。

優しいタッチ。

とっても穏やか。ほんわり。

え、これ足りなくはないですか?っていうくらい優しいタッチだけど

後日がっちり「整体でスッキリ」「ちょっと運動して身体が軽くなった感じ」

になりました!凄いよね!!

痛くなくて、しっかり♪これ、なかなかないんですよ!





私は、身体のこともあって、整体を受ける歴史がめちゃくちゃ長く

合氣道の統一道の氣圧療法では10歳の頃からお世話になっていましたが

私の愛するおじいちゃん先生が亡くなってから、

本当に本当にショックで。

二度と誰にもどうにもして欲しくないと思ってました。

心が通って、失うことの大きさを思い知り。

でも本当は違うんですよね。ショックだったら、ショックで良い。

泣きたかったら、泣けばいいんです。



それに、ここの「ともくん」は優しくって、なんというか、

ねこだったら「う~ん、この人だったら撫でて良いよ!」という感じ!

(ネコの癖に何故上から?笑)









新婚の「ともくん」。

あーきっとイラストレータで可愛い奥さんがこんな可愛いおしゃ~な内装にしたんだな?

と聞くと

「僕がしたんだよ~!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ごめん、それっぽい!(笑)

ご結婚されても、乙女健在(笑)








あーん、素敵!!

中庭の緑がとても素敵で

ほんわかほんわか♪







寝そべって施術を受けるとこんな感じ。

あ~

日本の夏ね。

贅沢空間。




折角癒されに来ているのにThe病院!というより、こういう静かな町屋って

本当に素敵。ご褒美感がする~

最近執筆(と言っていいのかしら?笑)やら翻訳(これは更に疑わしい?笑)に

追われていて、肩もガチガチでした。!(´Д`;)







こういう天井、最近みなくなったなぁ~・・・にゃ~・・・


zzzzz


は!


「寝てていいよ!(笑)」


ん~~~毛づくろい完了。むにゃむにゃ。

癒されました♪



こちらでも、多分割とお近くだったら出張もしてくれると思います!(*^ー^)ノ☆








こちらのお部屋も空いてる時は、

わたしめのクラシカルホメオパシィのセッションルームに貸してくれるとの約束済!

(ともくん、忘れてない!?笑)

嬉しいにゃ~セッションこないかな~!☆(*^ー^)ノ




この日は、整体をしてもらってから同期生で集まって勉強してたんだけど

先に近況や、ときめきお片付けの話やHP作ったよとか結婚式の写真とかetcで

「みんな、ちゃんと勉強してる!?」

と、ともくんのお嫁さんに言われちゃいました。笑

お姉ちゃんみたい~♪笑






さてさて、「ともくん」のご紹介です☆

「相棒」のカオルちゃんの奥さんの美和子さんみたいにかわいい奥さんと

おままごとみたいにして、素敵に町屋で整体屋さんやってます♪

すごく親切で、なんというか人が良いというか良すぎるというか(笑)

ゆる~くて素敵なので、是非親戚のお兄ちゃんところに遊びに行く気持ちで

是非どうぞ!!本当、おすすめです♪


↓ ↓ ↓

*------------------------------------------------------------------------------------

かりゆし整体


あなたの「治る」力を発揮するお手伝いをします

整体師として5年間、たくさんのお悩みを抱えた方たちに出会わせていただきました。
僕がこの5年間を通して感じるのは、『人には治る力がある』ということです。

今、このホームページに出会った方は、何かしらの痛みやお悩みがあるのだと思います。
それを「なんとかしたい、治りたい!」という気持ちがあるから、ここにたどり着いたのではないでしょうか?

僕自身も保育士をしている時にひどい腰痛でした。
「辛い、しんどい、もうダメだ。。」と人生が終わったように感じていました。
病院、接骨院、鍼治療院に通ってもダメでした。そんな時に「治るかもしれない」いや、「治すぞ!」と前向きになれたのは、ある整体の先生に出会ったからです。

先生に支えてもらいながら、自分の中の勇気をふりしぼって「痛み」に立ち向かうことで、僕には無理じゃないかと思っていた人生の危機を、乗り越えることが出来たのです。
(その体験から、僕自身もそんなお手伝いがしたい!と整体師になりました。)

冒頭から少々大げさなお話をしてしまいましたね。
僕の例は悪い例です。本来は、ここまで悩む前、ひどくなる前に手当をした方がずっと早く楽になります。
初めてのところでちょっと心配な方も、少しの不調の方も、ぜひ早めにご相談ください。


------------------------------------------------------------------------------*