【ご感想】京都東山/無鄰菴 クラシカルホメオパシーお話会♪in 4/11 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

「クラシカルホメオパシィはただ何か宗教のように信じるのではなく

 原理を理解し、経験し、そして信じている」


私は、先日の茶話会の中で出たこの言葉に

うっかりすっかり感激してしまいました。笑←最早生徒。笑




他にもみなさん其々のお考えをお持ちで、素晴らしかったです。

考えをすぐに意見として出して下さり

優しく、穏やかに、理解を深められておりました。

(私も沢山学ばせて頂きました。笑)



先日のお話会のご感想を頂戴しましたので掲載させて頂きます。

ありがとうございました♪(´□`。)





当日が初めてだった、ほんわか女性からのご感想を頂きました♪


-------------------------------------------------------

今日は本当にありがとうございました。


なにもわからず、たまたま紹介していただいて、

今日きていた方々も、みんな素敵な方ばかりで、

よい出会いができて私はラッキー者だなとおもいました。

改めてご縁の大切さを感じた一日でした。



できれば5月16日いけたらいきたいとおもいました。

今日は参加して本当によかったと思えた一日でした。

すごく楽しかったです!

御菓子もご馳走さまでした。

ありがとうございました。(*´∀`)









そしてこちら。

博識で優しい紳士からご感想を頂きました♪


---------------------------------------------------



昨日は、茶話会に参加させて頂きましてありがとうございました。

「教える」講座で無く、対等の立場で話し合うことで、

参加者の理解と共感が得られたのではないでしょうか。

独自の進め方でとても良かったです。



4月10日のハーネマンの誕生日の翌日、

さらに無鄰庵での柊舎私塾の開始はかおりさんの意図したように

世界にホメオパシーを発信できる場になったと思います。

他の方が、レメディーの効用の原因をお話しして頂いたのも勉強になりました。



自分はどういう人であるか?

3点を発言することにより、自分を理解するスタートを各自が認識する

手助けになったと思います。

領収書を入れた柊舎のマークの封筒・名刺・コメントなど、

きめ細やかさでお人柄がわかります。

レメディーノートも頂きましてありがとうございました。

柔軟な姿勢にこれからの可能性を感じます。

これからもマイペースでかおりさんのホメオパシーを築いて行って下さい.


帰りにもう一度、無鄰庵を散策しました。

苔の美しさは西芳寺(苔寺)に匹敵する程でした。

新芽のモミジはとてもきれいです。

これからどのように変化するのか楽しみです。







ええ、確かに…

お庭の苔、ふわんふわんでした♪



さて・・・

来月どうしようかしら!笑