前田珈琲旧明倫小学校店にて。 | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆





ここは時の止まった学校。

その名は「旧明明倫小学校」

とても立派な建物です。


今は京都芸術センタと名前を改めております。

駅は四条烏丸から徒歩6.7分ってとこでしょうか??






本日のお目当ては…

昔ながらの京都の人達に愛された喫茶。


前田珈琲


本店に行こうか悩んだのですが本店は煙草が凄いらしくこちらへ。





チーズカレー。

なーんだカレーにチーズが乗っているのね。

ちがうんですよこれ。

「焼」入ってます。焦げ入ってます。笑

燻製のような香ばしさ。

身も心も焦げたチーズww






こちらは相方のオムハヤシ。

ふわんふわんです♪

カレーは結構スパイシー

(当日唇が荒れてたのでタラコりましたわ…笑)

オムハヤシはまろやかん♪

後ろに魔女のコスプレしたようなおばさまがいらしたのですが

なーんとまあ雰囲気に似合っていらっしゃいました(笑)



時には古き良き。

味わうのもいかがかしらん。