この写真は、皆さんご存知のCOBRAのブログ The Portal のヘッダーの画像として採用されている写真です。
1984年2月7日、NASAの宇宙飛行士ブルース・マッケンドレス2世が、スペースシャトルから安全ケーブル(テザー)なしで宇宙遊泳をした歴史的な瞬間の写真だそうです。
このとき彼は、背中のMMU(有人操縦ユニット / 窒素推進のジェットバックパック)だけを頼りに、シャトルから約90メートル離れて約6時間も宇宙空間を漂いました。
これが人類初の「無ケーブル宇宙遊泳」だそうです。
これまで宇宙遊泳は常に安全ケーブル(テザー)で宇宙船とつながれた状態で行われていました。
マッケンドレスはMMU(Manned Maneuvering Unit:有人機動ユニット)という窒素推進のジェットバックパックだけを頼りに、スペースシャトル・チャレンジャーから約90〜100メートル(約320フィート)離れて自由に移動しました。
万一バックパックが故障したり操縦をミスしたら、永遠に宇宙を漂流する可能性があったそうです。
(ただし実際は各種安全対策が取られていてリスクはほぼゼロだったとのこと)。
COBRAは、なぜ、この写真をブログの「ヘッダー画像」にしたのでしょうか?
この写真について、調べてみると、
恐怖と美しさ、畏怖と興奮が同居する画像として、
今日でも「最も象徴的な宇宙写真の一つ」と評されているそうです。
この写真は、多くの人にとって、宇宙恐怖を呼び起こす一方で、探検心や好奇心を刺激する力を持っています。
この写真は、人類が重力や地球の制約から解き放たれ、自由に飛ぶ夢を実現した瞬間でもあります。
地球が解放され、地球人類が自由になること
の象徴として、COBRAはこの写真を採用したんでしょうかね。
AIに聞いてみると、
この写真はアポロ時代の「月着陸」に続く、スペースシャトル時代の象徴として、
人類が宇宙を「自分のフィールド」に変えていく過程を示しています。
とのことでした。
そして、実際のCOBRAのブログ ポータル The Portal のヘッダーの画像には、手前にはシップが写っています。
スターシードにとっては、宇宙種族との再会
地球人類にとっては、ファーストコンタクトになるわけですね。
テレグラムチャンネルをやっています。
COBRAと地球の解放のための最新情報や、COBRAの記事の私なりの考察や深堀したりしたこと、
私自身が受け取った情報やインスピレーションなどをシェアしています。
テレグラムチャンネル アイアムプレゼンス
登録はこちらから
https://t.me/innerdivineself
COBRAと地球の解放のための最新情報は、以下のサイトをチェックして下さい。
PFC-JAPAN OFFICIAL (Prepare For Change)
コブラの情報について
コブラ (COBRA) とは?
コブラの情報について
コブラ (COBRA) とは?


