滋賀のスポーツ総合サイト「しがスポーツナビ!」に、げんさんサマーカップ2023の記事が掲載されました。

 

大会1日目に取材にいらしたそうです(記事内に記載あり)。

 

 

会場の「木下カンセーアイスアリーナ(滋賀県立アイスアリーナ)」の紹介や、「げんさんサマーカップ」の始まり、大会のネーミングなどにも触れられていて、この大会の基礎知識から得られるわかりやすい記事だと感じます。

 

山本草太選手のSPお写真も掲載されています音譜

画面キャプチャ出典:しがスポーツナビ(以下2枚も)

 

滋賀県ゆかりの選手の紹介部分を読んでいて、本田ルーカス剛史選手が2019年の西日本選手権ジュニア男子で2位になられたときのことを思い出しました。

熱い西日本でした

 

 

シニア男子表彰式のお写真も掲載されています。

 

 

記事では大会運営の現状についても書かれています。

 

今年の大会では、入場時に「運営協力金のお願い」の封筒が配布されました。人気のある大会となるほど赤字が大きくなり、来年の開催が難しくなりそうとのこと。

運営が大変というのは以前に目にして心配ではありました。少額でとても恐縮なのですが、私も運営金の協力はさせていただきました。

 

たくさんの方たちからの応援があり、大会存続の可能性が高まったようですね。

滋賀県スケート連盟のXにも「大会が続けられそう」とあり、ほっとしました。

 

訪れることができるときには、本当に温かく良い大会と感じますニコ

 

初日に自分が撮った写真

 

 

げんさんサマーカップ2023 報道まとめ記事:

情報まとめ【1】

 

情報まとめ【2】

 

情報まとめ【3】

 

情報まとめ【4】

 

情報まとめ【5】

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!