げんさんサマーカップ2023での山本草太選手関連報道やお写真などの情報を可能な範囲でまとめていきます。

 

一部のお写真はSP観戦メモ記事FS観戦メモ記事に埋め込んでいます。流れとして一部、まとめに再度埋め込む場合があるかもしれません。

 

■J SPORTS フィギュア公式

 

SP

 

 

FS

 

表彰

 

インタビューとフリー演技の一部

 

 

■スポニチ

 

記事ページ

記録のため、内容転記します。

 

男子SPが行われ、山本草太(中京大)が91・98点をマークした。
 

今季から使用する「カメレオン」のアップテンポな曲調に合わせて、軽やかに演技を披露。ジャンプも冒頭の4回転サルコーから4回転―3回転の連続トーループ、後半のトリプルアクセル(3回転半)と着氷する。ノーミスで滑りきると、ガッツポーズで歓喜した。

「今シーズン初戦で、新しいSPを初めて皆さんの前でお披露目する形になった。緊張感はあったけど、それと同時にリラックスした気持ちで練習通りに臨むことができた。何より、このプログラムを楽しむことができたんで。それが一番の収穫じゃないかなと思います」

新たなSPは、振付師のデービッド・ウィルソン氏に選曲から全てを依頼。昨季までの「イエスタデイ」からガラリと雰囲気が変わった。「僕が選ばないような曲を持ってきてくださった。また新しい自分に気づくことができた」。自身の可能性を感じることに喜びがあった。

現在は4回転フリップの習得にも励んでおり、シーズン途中から投入する見込み。成長と進化を追い求めていく。

 

 

スポニチ写真映像部公式インスタグラムに掲載されている草太くんの素敵なお写真キラキラ

 

SP演技お写真 計4枚 4枚目はお顔のアップ

 

フリー演技お写真 計4枚 とても感情を込めて演技されていることがわかります

 

表彰式お写真

 

 

■スポーツ報知 ICE LINK

 

記事ページ

草太くんのコメントが含まれている部分を引用します。

 

演技後は「SPに比べて、どこかまだ不安要素があったフリーだったかなというふうに思います。少し途中で集中が切れてしまいましたし、まだまだ、万全の状態ではなかった。今回見つかった課題をしっかりシーズン入るまでに克服して、またさらに磨いていけたら」とコメントした。

今季のフリーは宮本賢二氏の振り付けで「エクソジェネシス交響曲第3番」を演じ、「しっかりプログラムとして完成させられるように、途切れさせないようなプログラムをここから作っていけたらなと思う」と見据えた。

 

 

まとめ、続きます。

 

 

↓山本草太選手関連の新しいトピックをファンページの一番上に記載しています。

 

スケート写真&画像専用インスタアカウント
https://www.instagram.com/shelley_3939/

 

山本草太選手応援動画再生リスト

 

記事一覧     →プロフィール

 

山本草太選手、いつも心から応援しています!