こんにちは。岡本大輔です。
北海道、十勝・帯広はしばれています(めちゃくちゃ寒いという意味)。
氷点下です。-13℃くらいまで下がっています。この時期にしては珍しいです。
12月も残り半分、今年も残り2週間弱となりました。
改めてです。「旅立つ日 完全版~象の背中~/JUPLES 」の記事でも伝えたように、我が家では親族に不幸があり、”喪中”となっております。
新年の挨拶は控えさせていただきます。
・・・ちなみに親族が亡くなったときに”喪中”になるようですが、どれくらいのところまでというラインはあるのでしょうか?
何親等までだとか。
僕自身一人っ子で、両親は早くに離婚していますし、従兄弟もいない。両親、祖父母共に健在なので、喪中の経験が少ないのです。
”喪中”のラインをご存知の方、ぜひ教えていただけますか?