介護職の特権?・・・モーニングデート企画。 | ブログ

ブログ

保存用

みなさん、こんにちは。





昨日、仕事が休みだったので

とある目的で、

帯広市にある

ふく井ホテルの

モーニングを体験してきました。


さて、

僕が今回行った目的の


一つは、モーニングデートに

適した場所探しでした。



というのは、

今月末から妻が

夜勤専門として働くので

隙間時間でデートをするには?


その答えが

モーニング(朝食)デート


(仕事の時間が不規則な

福祉職ならではの

特権ではないでしょうか?)



そして、

夫婦二人で落ち着いた空間で

食べられる場所はどこか?


妻の仕事が終わる時間が

8時半であり、


その後すぐに行けるお店はどこか?



これを10月までに探したいと思っています。




さて、今回の「ふく井ホテル」さん

夫婦二人のデートには

不向きという結論

(もちろん、そういう目的で

ここのホテルのレストランは

作っていないだろうから

当然といえば当然の結果です)。



2つ目の目的、

先日記事にした

自己投資 ・・・

憩いの読書空間に

最適な場所を見つける。



これに関しても、

喫茶スペースではなく

朝食会場だけに

あわただしく


お客様の出入りも多い。



その中で一人

飲み放題のコーヒーを

何杯もお代わりして

読書するのは

気がひける・・・。



ということで



却下。





〇評価


滞在時間45分

モーニングの時間は

6:30~10:00

(開始時間が早いのは

早起きの僕にはありがたいです)。


値段1000円

(800円のメニューもあり、

財布に優しい。)


食事内容★★★★☆

雰囲気  ★★★★☆

居心地  ★★★☆☆


ちなみに、僕は

8時40分頃から入店しました。

ちょうど宿泊客の朝食も

同じくらいの時間帯だったのでしょう。

(適度に混み合ってました。)


食事は「洋風定食」を注文。

パンのお代わり自由。

飲み物はセルフサービス。

(コーヒー、オレンジジュース

牛乳、トマトジュースあり)。


食事内容は

ベーコンエッグにポテト、

サラダ、ヨーグルト、果物

でした。


パンは美味しかったので

お代わりを一回しました。





さて、

次のレポートは

どのお店にしようか?



ワクワク・ドキドキです。