昨日今日と、大分県の別府市まで

甥っ子ズと共に行ってまいりましたーー!!

 

 

目的は、毎年夏のお楽しみの

別府 杉の井ホテル♪

 

image

 

愛ちゃんのだるまさんも

ちゃーーーんと飾ってあったよー♪

 

 

往復の運転をし、

全力で遊び、よく食べ、よく寝て

疲れたーーーー(笑)。

 

 

今年は、妹は帰省しておりません。

そう、甥っ子ズのみ。

 

ほんと、これが一番いいと思ったー。

 

帰ってきても

ババの小言でイライラ

言うこと聞かない子供にイライラ

それを見てる周りもイライラ。

 

だれが悪いとか

悪くないとかじゃなく

イライラしてて

だれも楽しい気分ではない。

ただ、その事実があるだけ。

 

 

イライラして

楽しくないのなら

実家に帰らないって選択ありだと思う。

 

 

実際子供たちは

ママのことなんて

思い出してるのかすら

よくわかんない(笑)。

 

 

ジジとババと遊び、

わたしと妹と遊び、

今のところ生き生きとしております(笑)。

 

image

 

実家に帰ってる人で

毎年嫌な気分になってる人は、

自分が実家に帰ることで

なんで嫌な気分になるのか?

ちゃんと考えたほうがいいよね。

 

 

うれしい

楽しい

嫌だ

苦痛だ

 

 

自分の感情をちゃんと見て

これからどうするのか

ちゃんと考えたほうがいい。

 

 

自分のために!!

 

 

実家に帰る風習なんて

どーーーーでもいい。

 

 

ちゃんと自分の気持ちを理解してあげる。

自分で決める。

これしかないよね。

 

 

 

よく、カウンセリングとか

イベントのお申し込みで

 

 

あんな病気とかこんな病気とかあるんですけど

子供がいて、なんちゃらかんちゃらですけど

わたしのようなものが

いってもいいでしょうか?

 

 

って問い合わせ来るんだけど

「どうぞ」としか言わないよね。

 

 

そんなのわたしがおいでよー!って

言わないと来れないっておかしくないか?

 

お金は自分で払うんだし、

なんのために行きたいって思ったのか、

詳しくも聞かないから知らないけど(笑)

 

 

自分が行きたいって思ったのなら

くればいいじゃん。

 

なんで人の承認がいるんだろう?

本当は、だれに認めて欲しいんだろう?

 

 

まぁ、そういう問い合わせしてくる人って

だいたい来ないから、

なんの承認が欲しかったのか

一度も確認できずなんだけどさ(笑)。

 

 

自分で決められない人に

わたしは力になってあげれないから

会いに来ないほうがいいしね。

 

image

 

いっこと甥っ子ズの夏休みは

まだまだ続くのですが、

今後どうなってゆくのでしょうか・・・。

 

 

おかげさまで

わたしは毎日プールで

甥っ子と真剣勝負をしております(笑)。

そろそろ、筋肉痛になるのかなぁーー。

 

 

あなたの夏休みはどうですか?

 

 

「帰ったほうがいいから」っていう

不安とか罪悪感で実家に帰るぐらいなら

帰らず家でのーーーんびりしたほうがいいよーーー。

 

 

 

これでも読んでみてよ♪

 

 

では、また♪

 

 

罪悪感無くしたい方は、

下矢印安心とゆとりのレッスンへどうぞ♪

 

*安心とゆとりのレッスン♪

日常を安心して、心にゆとりを持って暮らせるようになる

3ヶ月連続の自己受容 基礎講座です^^

 

【日時】

9月28日(土)全3回

11:00-15:00

 

【場所】

福岡市天神または赤坂駅付近のレンタルルーム

 

詳細、お申し込みはこちら

 

image

 

 

ハート9月は東京に行くよー!!

*現在募集中のイベント*

ありのままの私が幸せになる

自己受容1DAYセミナー(東京)

日時:9月8日(日)13時〜

場所:東京メトロ 赤坂見附駅付近

詳細、お申し込みはこちら

 

 

口のわるい開運屋 お茶会(東京)

日時:9月8日(日)10時45分〜

場所:東京メトロ 赤坂見附駅付近

詳細、お申し込みはこちら

 

image

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング*
準備中

 

【3日間無料メール講座】

たった3日で、不安な毎日から安心に包まれる毎日へ。

ネガティブさんのための自己受容無料メール講座メール

 

【メルマガのご登録はこちら】

ほぼ毎日あなたへのお手紙を書いてます^^

お申し込みはこちら

 

【LINE@のご登録はこちら】

ブログの感想や質問なども、ぜひぜひ送ってくださいね^^

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね