こんにちは

心屋メイクカウンセラー

口のわるい開運屋 いっこです

 

 

今日も午前中から

zoomで自己受容セミナーを

やっておりました^^

 

 

でねでね!!

自分が何で変われたのか!?が

ちょっとわかった。

 

っていうか

クライアントさんに教えて貰ったので(笑)

ちょっとメモしとくね!!

 

 

 

自己受容を始めた頃は

ぜんぜん自分の気持ちがわからなかったんよね。

 

 

ネガティブでいるのはダメだ

こんなわたしじゃダメなんだって

ずっと自分にダメ出しして

自分のネガティブな感情も蓋してたから

 

どんな気持ち?

って聞かれてもぜんぜんわかんなかった。

 

 

どちらかといえば

今までの人生は

 

失敗しないように

怪我しないように

危ない目にあうぐらいなら

自分を外に出さないように

超過保護に自分を檻の中で育ててたわけよ。

 

 

傷つきたくないやん?

失敗したくもないし。

人に嫌われたくもない。

 

 

そんな怖いことが起きるぐらいなら

やらなくていいと思ってた。

 

 

けどさ。

 

 

変わりたいんよね?

自分をもっと楽にしたいんよね?

人生楽しみたいんよね?

 

こんなんじゃ嫌だー!っていう

気持ちがあるんよね?

 

 

その「嫌だ」から望みを知るとしたら?

 

 

今すぐ変わりたい!!

わたしが思い描くような幸せを手に入れたい!!!!

 

と思うなら

自分が思い描く世界って

どんな世界かな??

 

 

そう問いかけてみて

わたしの「したい」が出てきたら

それが本音でしょう?

 

 

 

わたしは自由に世界中を旅したい。

いろんな国の人の日常をみてみたい。

毎日楽しく暮らしたい。

安心して暮らしたい。

 

いろんな「したい」があると思うけど

この「自分の気持ち」を一つづつ叶えることが

「自分を大事にすること」なんよね。

 

 

人に嫌われないように

傷つかないように

失敗しないように

本当はやりたかったのに我慢した。

 

 

我慢をいっぱい溜め込んで

自分を粗末に扱うのをやめた。

 

 

 

やらないことを選ぶ人生をやめよう!!

 

怪我しながら

傷だらけになりながら

失敗しながらでも

自分のやりたいことやろう!!

 

って自己受容始めて

決めたら人生が変わった!!んよ。

 

 

 

これが他人軸から

自分軸になれた要因かなって思った。

 

 

他人軸でいると楽よー。

失敗しても人のせいにできる。

 

なんなら

やりたいことがあっても

お金がない

時間がない

他人の世話で忙しいから

自分は後回しっていう

いろーーーんな理由をつけて

他人のせいに出来る。

 

 

お茶会に人が来なかったから

カウンセリングのお申し込みなかったからって理由で

本当はやりたいくせに

人のせいにしてやめることなんて

いくらでもできるもんね。

 

 

チャレンジしなかったら

失敗することもないから

そもそも夢を見ることすら辞めることだってできる。

 

 

だけど、変わりたいんよね?

今すぐにでも変わりたい!!んよね?

 

もう本当は自分の人生生きたい!って本当は思ってるんよね??

 

 

そしたらさー!

その「本当の気持ち」を大事にしようよ。

自分のこと檻から出そうよ!!

 

今すぐ自分で鍵壊して出ていこうよ!!

 

image

 

失敗なんてないんよ。

 

怪我したら

他人に助けてもらって

消毒してもらったらいい。

 

なんでも自分で全部しようとしなくていい。

 

 

失敗してもいいよ

大丈夫だよ

どんなことがあっても

わたしはいつでもわたしの味方だよ!!

って自分に言えればいい。

 

 

わたしはこうやって

自分から檻を出た。

 

怖いけど

失敗したくないけど

いつまでも他人のことを優先する人生なんて

ぜっっっっっったいにいや!!

 

 

自分の責任は自分で取る!!!

とまでは、言わないけど(笑)

 

 

わたしは自分がやりたいことをやる!!!

もう人の意見に振り回されない!!

って決めたんよねー。

 

 

そしたら、

人に伝えたくなった。

 

 

自己受容できたら

本当に自分が楽になるよ!!

 

これからやりたこと見つかるよ!!

 

どんな自分も信じられるよ!!

 

 

って私にも出来たんだから

絶対にできるから!!

やってみてー!!って言いたくなった。

 

だってさ。

 

私の周りにいる人が

幸せでいることって

めっちゃくちゃ嬉しいじゃん。

 

幸せが波紋のように広がっていったら

それだけで楽しいじゃん。

 

 

自己受容出来たら最高だよー。

こうやって生きやすくなったよって

周りにやり方を渡していけるって

本当にうれしい。

 

 

自分のことを大事にするって

こういうことかなって思った。

 

 

本当にやりたいことやらないで

死ねる?

 

死ぬ間際にやっときゃよかった〜!

っていう人生のままでもいい?

 

 

わたしは絶対に嫌爆  笑

いやいやいやーーー!!!

 

わたしは自分を信じて

自分らしく生きる!!

 

 

ただ、そう決めるだけよー!

 

この動画ときどき見返すんだけどね。

とっても魂が喜んで

とってもワクワクするのー。

 

 

この世界に生まれる前に

神様とわたしは何を約束したのかな?

わたしはどんな人生を描くのかな?

そんな自分との約束を思い出せる気がする。

 

 

今、私の周りにいる人たちは

きっとこうやって地球で会う約束をしてきたんだなーって思う。

 

 

落ち込んだ時

悲しい時

自分を信じられない時

 

 

わたしはどうしたい?

わたしはどんな世界を望んでる?

 

自分に問いかけてみてねー。

 

 

 

 

自己受容のやり方は

ブログにほとんど書いてるけど

個人個人違ったりするから

ワークショップでお伝えしています!

 

ほんと、

私の周りの人が

一人残らずハッピーになれるお手伝いをさせてほしいー!

 

是非是非会いに来てー!!

 

*自己受容ワークショップ*

 

◆個人授業(1デイ&3ヶ月コース)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12425871458.html

 

◆個人授業(お金と豊かさを受け取る5ヶ月コース)

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12442972673.html

 

 

*現在募集中のイベント*

◆大阪 数秘姉さんまめはるさんとコラボランチ会

日時:3月17日(日)11時半ー13時半

場所:新大阪ワシントンホテルプラザ

定員:4名様 2名様

参加費:5000円

詳細、お申し込みはこちら

 

◆大阪 口のわるい開運屋 運気増し増し飲み会

日時:3月17日(日)17時ー19時

場所:博多もつ鍋いっぱち(新大阪)

参加費:5000円

定員:10名様 4名様

詳細、お申し込みはこちら

 

◆勝手に心屋カフェ(福岡)

日時:3月28日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円
詳細はこちら

 

ハート心の大富豪トークショー in 福岡ハート

テーマ「愛されて守られて生きる」

 

 

日時:4月14日(日)13時ー16時

場所:博多駅前会議室

定員:20名様

参加費:20.000円

 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

何気にメルマガ

毎日書いてたりします♪

 

メルマガQRコード

 

 

ご質問やお問い合わせも

LINE@で受付中♪

ブログで回答させていただきます^^

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね