自己受容+夢を叶えるノート術を組み合わせた

いっこオリジナルの講座を

オンライン会議システムzoomを使って

グループで開催します♪

 

 

ネガティブなままでも夢は叶えられる♪

グループでシェアすると、

めっちゃくちゃ楽しいよー!!!!!

 

 

ネガティブなまま夢を叶えるノート術
オンラインのご案内です

 

 

当てはまることありませんか?

 

レ点他人の目が気になる

レ点人の意見が正しいと思ってしまう

レ点私はがんばらないと出来ない人だ。

レ点私に自信がない。

レ点人に会うとどっと疲れる

レ点脳内反省会が止まらない

レ点ネガティブがやめられない

レ点私は居ても居なくてもいい存在だと思っている

レ点私には魅力がない。

レ点わたしは弱くて無力な存在だ。

レ点夢も、好きなことも見つからない

レ点夢がなかなか叶わない

レ点今、望む世界にいない。わからない。

レ点あなたはどう思うの?と聞かれても困る

レ点心の勉強をしても楽になれない

レ点心屋のマスターコースを出たのに悩んでる

 

 

これ、以前のわたしです。

 

 

つい人と比べて

わたしは大したことがない

わたしには出来ない

わたしには価値がないと

感じることがとっても多かったです。

 

 

マスターコースを卒業して

周りは活躍していたり

いい感じに楽しそうにしているのに

わたしは本音も見つからなければ

いつもネガティブでうじうじ。

 

 

あなたの意見は?

あなたの夢は?と聞かれても

 

他人の目を気にして

他人の意見が正しいと思ってきた私には

意見も夢もあったとしても

間違っているから言えないと思っていました。

 

 

夢を語っても、

叶うわけないし

いい大人が夢ばかり見ても・・・

と諦めていたこともあったなー。

 

 

ノートに書くといいよ。

夢は人に話すといいんだよ。

と言われても

 

 

わたしには、語る夢もありませんでした。

 

あったとしても、

どうせ叶わないだろうし

人に語るほどのことでもないな。

 

そう思ってました(笑)。

どんだけ、自分を否定するんやろね(笑)。

 

 

 

なぜ、突然自己受容に目覚めたか?

 

 

image

 

自己受容って

自分の気持ちをただ「見る」だけなんだけど

 

そうか私ってこう思ってたのかって

知るだけで心がめっちゃくちゃ軽くなりました。

 

 

自分のネガティブなところを否定して

感じちゃいけない

ないものにしたいって

ずっと思っていたから

苦しかったんだ!!って

気付くだけでよかったんです。

 

 

面倒くさがりで

何も続かない私だったけど

自分と対話することは

簡単で長く続けられています。

 

 

だって、

体の調子もよければ

心の調子もめっちゃくちゃいいから。

 

自分と対話するって

こんなにも大事なことだったんだ!って

初めて知りました。

 

 

心のお勉強はしていたけど

もうちょっと自分の心を

知りたいなぁ。

 

一つ一つ階段を登るように

理解したいなぁと思ってるわたしに

自己受容はぴったりでした。

 

 

そしてね。

自分と対話していくと

不思議なことに

 

私これがやりたい!

この夢叶えたい!

っていう希望がどんどん湧いてくるようになったんです!!

 

 

自分の意見がなく

自分の好きも嫌いも見つからなかった私が

ある日出会った自己受容をやっていくうちに

希望を持てる私になった。

 

これは、本当に嬉しいことでした。

 

 

ネガティブなままでも

夢を語ってもいいし

叶えてもいい

 

 

自己受容を始めてから

半年ぐらい経った頃から

自分の気持ちに気づくだけで

夢が叶うんだ!を

実感し始めました^^

 

 

 

自分のことを変えなくちゃ!

ネガティブなことを考えていたら

どんどん嫌な世界になっちゃう!!

 

そう焦っている時は

全然心がホッと安らぐこともなかったし

夢なんて夢のまま終わるんだろう

そう思ってました・・・が!!

 

 

 

ある日突然

今のわたしでいいんだ!

 

 

そう思えるようになってから

夢がどんどん湧き出てくる

そして叶っていく

そんな現実に変わったのがわかりました。

 

 

自己受容に出会って本当によかったー!

 

image

 

今夢が見つからない人

希望が持てない人は

自己受容がすっぽりぬけているだけかもしれません。

 

 

心のお勉強をしたのに

いつまでの楽になれないのは

土台である自己受容が抜けているから。

 

 

その自分を受け入れ

認めていく作業を

繰り返しノートでやっていくうちに

 

ありのままのわたしで

心地よく過ごせる時間が増えました。

 

 

自己受容が進んで、

心の土台がしっかりしてきたので

今まで勉強してきたことが

腑に落ち活用できるようになりました。

 

 

そうしてるうちに

自分の願いがわかり、

願いが叶うスピードが

格段にアップしたのが

めっちゃ嬉しい副作用です♪

 

 

 

ネガティブもポジティブも

両方持ったままでいいんだ!と

自分のことを認めるって

本当に最強ですよー♪

 

 

 
他人の目が気にならないわたしになりました♪

 

 

毎日のちょっとした空き時間に

1分でも自分と対話する時間を持つと、

わたしの気持ちの整理になります。

 

人に意見や、認めて欲しいなどを

求めなくても

自分で心の状態がフラットに戻れます。

 

 

やっていくうちに、

わたしのことを好きになれるだけでなく

自分で自分の夢を叶えることが

できるようになりますよー!!!

 

 

わたしのありのままを認められたら

もう怖いものなし♪

 

 

自分で望む世界を、

夢をじゃんじゃん

叶えていきましょうー!

 
 
講座はこのように進めます

 

 

・自己紹介
・現在地を知る
・簡単にできる自己受容ワーク
・夢を叶えるノート術
・夢を叶えたあなたにインタビュー♪
 
 
人がいるからこそ出来る
夢のシェアをする時間をとります。
 
 
めっちゃくちゃ楽しくて
夢がどんどん叶っていくワークショップ♪
 
 
今、夢なんてなくても大丈夫!
私も夢なんてなかったー!
 
そんな方でも一つ一つ出てくる不思議なノート術です♪
 
ご参加お待ちしてまーす!
 

 

 

ネガティブなまま夢を叶えるノート術


 

日時:2月17日(日)11時ー14時

場所:オンライン(zoom)

参加費:15000円 再受講の方5000円

定員:5名さま

持ち物:お気に入りのノート、ペン


 

お申し込みはこちら

※インターネット回線があれば

パソコン、スマホ、タブレットから接続できます。

 


お申し込みの方法がわからないなど、
ご不明な点は、こちらからどうぞ

 

お問い合わせはこちら

 

 
 
 

*受けてくださった方のご感想はこちらです♪

 

自分に還るっていいなー/ ネガティブなまま夢を叶えるノート術を受けました!

 

ネガティブな私を受け入れて、楽しみながら夢を叶えます。

 

どんな自分も、どんな想いも受け止めていきたいなーーっ

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね