こんにちは

心屋メイクカウンセラーのいっこです。

 

 

顔の中でも

眉毛ってかなり大事なパーツだと

思いませんか?

 

 

メイクしてても

眉毛が決まらなかったら

なんか出かける気なくすし

 

いつも使ってる

アイブロウ無くして

とりあえず家にあったやつとか

人に借りたやつ使ったら

調子くるっちゃったりとか。

 

それぐらい

結構自分の心にも

作用してるなぁと思います。

 

 

で、今日気づいちゃったんですよ。

 

 

わたし最近眉毛濃かった!(笑)

 

 

image

 

 

かなり力入ってたんだと思います。

 

ネガティブに偏ってたし

アイブロウも

結構濃いめの色に変えてたんです。

無意識に。

 

なんとなく全体がキリッとしてて

眉尻と眉頭の色が

揃ったほうがいいなと思って

色もダークブラウンにしてたんですね。

 

 

ちょっと前まで、

色は柔らかい黄色に近い色を使ってて

ゴールドっぽく仕上げてたんですよ。

 

それから考えると

2トーンぐらい濃くしてた(笑)。

 

 

いやぁ。

 

今の気持ちって

眉毛に表れるよなぁって

自分で思ってるのに

 

 

無意識に自分の眉毛を黒くして

力んでたなんて、

驚きました(笑)。

 

 

というわけで

今日からまたまた

色を薄めに柔らかく。

 

 

今年はぼわっと

外国人の子供ぐらいの色にしたいなと思って

(例えが下手くそ。笑)

 

眉尻だけをペンシルで書いて

眉頭付近は色薄めのパウダーで

今日は仕上げてみた。

 

image

道具はこんな感じで

パウダー

眉毛用のマスカラ

ペンシルとリキッド

 

 

うん。

なんかいい。

 

柔らかさ大事(笑)。

力抜くって大事(笑)。

 

 

心が偏ったり

気合が入りすぎてると

眉毛に表れてます。

 

 

最近なんか変だなー。

なんかおかしいなーって思ったら

一度眉毛を見てみてください。

 

 

眉毛をカットしたり

剃ったりするのが苦手な人は

床屋さんで整えてくれますよ^^

美容室でもやってくれるところもあるかも。

一度ご相談するといいよ♪

 

 

生まれたままのわたしが好き!

だったらいいんだけど(笑)

 

どうしたらいいのかわからず

放置しちゃってるって人は

プロの手を借りましょ♪

 

 

そして、

力を抜いて

本来のわたしに戻っていきましょう♪

 

 

わたしも今日から

またまた自分の納得いく

柔らかい眉毛を描くのを練習しよーーっと♪

 

 

心の偏りを修正するのは

結構大変で

ネガティブポジティブを

行ったり来たり。

 

いつになったら

素敵なわたしになれるのー!

って思うときもあるけど

 

メイクなら今日今すぐに

素敵なわたしに変われるから

すっごい便利なツールだなって

今日改めて感じました。

 

 

丁寧にメイクをして

自分をご機嫌にしておく。

 

眉毛の様子を見て

自分の状態を把握する。

 

 

こんなにも自分の顔見てなかったのかーって

今日改めて感じて

ちょっと反省しましたとさ(笑)。

 

 

 

眉毛描きたくなったら

メイクレッスンにおいでね♪

 

メイクレッスンってさ。

究極の自己受容の時間だとわたしは思うよ^^

 

 

*個人メイクレッスン

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12234303292.html

 

*個人メイクレッスン3ヶ月コース

https://ameblo.jp/shell2008/entry-12294599129.html

 

 

*現在募集中のイベント*

◆ネガティブなまま夢を叶えるノート術

 

日時:1月27日(日)13時半ー16時半

場所:博多駅前会議室

定員:10名様

詳細、お申し込みはこちら

 

 

◆幸せをたくさん身につけるランチ会

 

日時:2月3日(日)11:30-14:00

場所:博多駅付近レストラン

定員:6名様

※ランチ後、ご希望の方のみ櫛田神社にお多福さんをくぐりに行きましょーー♪

 

お申し込みはこちら

 

image

 

*勝手に心屋カフェ

福岡在住の心屋認定カウンセラーと気楽におしゃべりする場です♪

 

日時:1月29日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円


詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

image

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日程調整中

 

 

新しく始めました♪

こちらをクリックして追加してね♡

 

友だち追加 

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね