先週末2日間は
急激に寒くなった福岡で
 
ゆっちさん講師の
心屋塾 上級ワークショップで
アシスタントをしてきました♪
 
心屋メイクカウンセラーのいっこです。
 
 
コミュニケーションや話し方を学んだのに、
雑談が苦手だったり、
仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段と
言われている上級ワークショップ。
 
内容は内緒なので
どこにも載っていません^^
 
 
何も知らないままでも
飛び込んで来れる人は
もうそれだけですごいし、
 
幸せになるって決めてくる
覚悟が違うな。
って毎回思います^^
 
image
 

自己肯定感が低く、

なにかと「わたしのようなものが」と

受取拒否することの多いわたし。

 


加えて、緊張しーで、

急に話を振られても答えることができなくて。

 

 

基本的に黙って座っているときは、

ぼーっとしてるわけでもなく、

シラーっとしてるわけでもなく、

緊張してその場にいるのが精一杯なだけ、なのです(笑)。

 

 

人見知りで

場所見知りをするので

その場に慣れるのに2時間とか

半日とかかかるのは当たり前で

慣れた頃には解散・・・なんてことしょっちゅう。

 


全然見えないと思うけど

心に余裕なんて全くなくて

実はガクガクブルブル震えてて、

声が出ないだけなのです(笑)。

 

↓だいたいこうなってる(笑)。

 

image

 

そんな風にみられないことは

百も承知で

以前は結構気にしてたけど

今は気にしなくなったかなぁ。

 

そんなガクガクブルブルのわたしが

「座っているだけで華がある」

と言われることは、

さすがに受け取れなかった(笑)。

 

 

わたしの憧れの女性像って

和やかで、でも楽しくて

座っているだけで華がある人なのです^^

 

そんな話をしたら

 

「いっこちゃん座ってるだけで、華あるじゃん!!!」

 

ってその場の全員に言われて

 

image

こうなりました(笑)。

 


もう恥ずかしくて恥ずかしくて

どうしたらいいかわかんなかったけど、

今日からそう言うことにしました^^

 

 

わたしね。

こうやって小心者のわたしだから

守ってもらいたい。

そういう気持ち大きいんだけど

 

 

体が大きくて

強そうに見えるから

守ってもらえないんだって

ずっと思ってたんです。

 

 

あの人みたいに華奢で

かわいげのある女の子だったら

守ってもらえるかもしれないけど

 

 

体が大きくて(ガタイがよくて)

かわいげのない男の子みたいなわたしは

弱そうな人がいたら

わたしが守ってあげなくちゃいけないんだって

つい思っちゃう。

 

 

おまけに

わたしのようなものが

守ってもらうなんて

滅相もございません!!

 

みたいな自己肯定感の低さ付き(笑)。

 

image


今日の上級で出た課題は、

 

守ってもらってもいい^^

 

 

わたしのために付け加えると

 

体が大きなまま守ってもらっていい^^

 

 

かな。

 

あーーむっちゃざわざわする(笑)。

 

image

 

ゆっちさんが講師なだけあって、

とってもあったかくて、

和やかでいい場所でした♪

 

 

そして、

昨日初めてあったのが嘘みたいに

昔から知り合いのような

心を許して本音を話せる人たちでした♪

 

 

ご縁のあった皆様ありがとうございました♡

また会いましょーねー♪
 

 

◆自己肯定感が低いまま夢を叶えてもいい/ 自己肯定感が低い人のためのワークショップ♪

 

日時:1月27日(日)13時半ー16時半

場所:博多駅前会議室

定員:10名

 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

>>個人授業(モニターセッション)はこちら<<

 

 

*グループメイクレッスン3ヶ月講座

日時:12月15日(土)13時ー17時(初回)

※全3回の講座です。

 

場所:天神

定員:4名
 

詳細、お申し込みはこちら

 

*口の悪い占い屋*

*タロット講座(超入門編)

日時:12月19日(水)

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*口の悪い占い屋と大忘年会

12月29日(土)17時半ー19時半

>詳細、お申し込みはこちら

 

*勝手に心屋カフェ

日時:12月27日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円


詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日時:12月29日(土)14時-16時
場所:天神
詳細、お申し込みはこちら

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね