こんにちは

心屋メイクカウンセラーのいっこです。

 

 

心屋塾に出会ったきっかけは

ナイナイアンサー

 

人生不幸のどん底で

なんか知らんけど毎日生き辛い

 

なにがあるわけでもなく

病気にもなれず

楽しいことがあっても

すぐ辛い現実に引っ張り戻されるような日々

 

もがいて

苦しんで

ひとりぼっちになって

 

そんな時に

ぢんさんに出会った。

 

 

今思えば

 

わたしは悪くない!!

悪いのは周りなんだ!!

 

親が悪いんだ!!

会社が悪いんだ!!

 

 

全て周りのせいにして

 

動けないわたしを

守っていた気がする。

言い訳できるって楽だったんだよね。

 

 

当時毒親っていうのが

流行り始めの頃だったので

(はやったか?笑)

 

毒親専門カウンセラーになろう!

って一瞬だけ思ったけどやめた。

 

 

人のせいにするのが嫌い。

ここに気付いたから。

 

image

 

昔とっても尊敬する上司がいて

その人がよく言ってた

 

「過去と他人は変えられない」

 

本当にそうなんよ。

 

 

いつまでも過去に目を向けないで

しっかり前を向いて

自分の道を歩いていく

 

 

今日は何を着る?

今日はどんなメイクをする?

わたしが本当に喜ぶことは何?

 

 

そんな当たり前の

小さな自分の「やりたいこと」を

毎日叶えていくだけでも

自分で選んできてない人は選べない。

 

 

毎朝お母さんに用意された服を着て

毎朝作ってもらったご飯を食べて

ずっとずっと「用意されたもの」を

選んできたから

「自分で選ぶこと」に慣れてない人は特にそう。

 

 

会社に行けば

「あなたの意見は?」

と聞かれて固まる。

 

そういえば

わたしの意見ってなんだろう?

ないのかな?

 

 

「晩ごはん何食べに行く?」

と聞かれても浮かばない。

 

 

何が楽しい?

何にわくわくする?

聞いてももしかしたら

わかんないかもしれないね。

 

 

本当はこうしたいのに

でもお母さんが

 

 

本当はあれやりたい

けどお母さんが

 

 

未だに言う人いる。

 

 

お金とか時間のせいにしてる人も

一緒だと思う。

 

 

いいかげん

自分の意見聞かんかい!!

 

 

こういう人を見てると

無性に腹がたつ。

わたしと一緒だから。

 

 

人の意見ばかりを尊重して

やらせてもらえなかったことは被害者ヅラ。

 

じゃやりたいことやりなよ。

って言えば

いや、でも。だって。

 

書いてて腹たってきた(笑)。

 

 

そのまま人生終えたらいい。

ずっとつまんないまま生きたらいい。

そして被害者でいたかったらいればいい。

 

 

それが今は一番やりたいことなんだもんね。

やりきったらわかるよ。たぶん(笑)

 

image

 

わたしはもう

全て自分で選んで

 

やりたいこと

やりたかったこと

好きなことを

やっていく人生に決めたよ♪

 

 

過去と他人は変えられない

 

逆を言えば

 

未来と自分は変えられる

 

 

今すぐ変わろうじゃないか^^

 

決めるのは簡単♪

わたしはわたしの人生楽しむんだ!!

 

そう決めるだけでいい。

 

今日は新月だね。

これからの自分のために。

 

何がしたい?

自分に問いかけてみてね。

 

image

 

 

◆自己肯定感が低いまま夢を叶えてもいい/ 自己肯定感が低い人のためのワークショップ♪

 

日時:1月27日(日)13時半ー16時半

場所:博多駅前会議室

定員:10名

 

詳細、お申し込みはこちら

 

 

 

>>個人授業(モニターセッション)はこちら<<

 

 

*グループメイクレッスン3ヶ月講座

日時:12月15日(土)13時ー17時(初回)

※全3回の講座です。

 

場所:天神

定員:4名
 

詳細、お申し込みはこちら

 

*口の悪い占い屋*

*タロット講座(超入門編)

日時:12月19日(水)

詳細、お申し込みはこちら

 

 

NEWメール鑑定

詳細、お申し込みはこちら

 

 

*口の悪い占い屋と大忘年会

12月29日(土)17時半ー19時半

>詳細、お申し込みはこちら

 

*勝手に心屋カフェ

日時:12月27日(木)13時-15時

場所:タロカリ(天神)

参加費:2000円


詳細はこちら

お申し込みはこちら

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
日時:12月29日(土)14時-16時
場所:天神
詳細、お申し込みはこちら

 

 

マスターエンブレム

 

フォローしてね