ファスティング終わって
早いもので2日がたった。
 
 
昨日から普通食になったけど
そうはいっても
以前まで普通に食べてた量は
食べれないから
 
以前の1回分の食事を
朝昼晩の3回に分けて食べてる感じ。
 
image
 
そして2日経って、
気づいたこと。

 

 

ファスティング前もね、

お腹が空いた時に、

本当に食べたいものを

食べることにしてたんよね。

 

その結果、去年の夏から

6キロ落としてたわけだけど

これ以上の変化がなかなか見られなかった。

 

 


そして今回のファスティングで

3日食べても死なんかったし、

お腹空くって言っても

実際は2日ぐらい経ってからしか、

本当にお腹すいたー!

にならんやった経験をした私。

 

 

今までは1食抜いただけでも

お腹すいたー!お腹すいたー!って

言ってたけど、

 

本当は1食食べなくても

空腹じゃなかった。

 

仕事の能率も悪くならなかったし

車の運転もできたし

頭が冴えて体軽かったし

 

恐れてることは一つも起こらなくて

いいことだらけだった。

 

これを体験するためのファスティング

だったことに気付いてなくて

 


ファスティングやって、

せっかく食べずに減らした体重が

また食べたら太るに前提が偏りかけとったとね。
 

 

ファスティングで

あまりにも簡単に体重が落とせて嬉しかったから。

 

 

だから、昨日も今日も

朝ごはん食べても、

こんなに食べたら太るかな〜。

 

お昼も食べたいけど

これ食べたら元に戻るっちゃないとー?

って食べる=太るになっとって、

恐々食べよったと。

 

 

これじゃいかん!と思って

なんで思考が食べたら太るに戻ったかなー?

って考えよったら

 

 

ファスティング=食べない=痩せた

って経験した事ばかりを見て

 

ファスティング=空腹を知った=少々食べなくても大丈夫

を忘れてた結果やなって気付いて

思考を修正した♪

 

 

ファスティングは

私の空腹ポイントを知るため

少し食べたら満足する

を知るためにやっただけで

食べない=やせるを

体験するためにやったわけじゃない。

 

 

今日からまた、

体重気にせずに、

本当にお腹が空いた時に

食べることを思い出したと♪

 

 

その空腹もいつもお腹に何か残ってる空腹(満腹基準)ではなく

いつも空腹でご飯を食べるのほうね。

 

空腹でも本当に死なんけん!(笑)

って自分に言い聞かせとこう(笑)。

 

 

減ったなーと思っても、

本当はお腹減ってない。

 

これって、携帯の充電も一緒。

なんなら、お金も、愛も一緒。

 

最後まで使い切らず

ちょっと減ったぐらいで足そうとする。

 

そして常にナイナイ言う(笑)。

 

 

いや、持ってる。

体に脂肪ついてる(笑)。

お金も財布に入ってる。

こんな私でも愛されてる。

 

 

ファスティングでまさか

こんな思考が出て来ようとは。

 

 

これからは、

本当にお腹が空いた時に食べる。

 

体重減ったかも〜!って思った日に、体重計に乗る。

少々変動しても、そりゃ当たり前ぐらいで

一喜一憂しない(笑)。

 


そして本当にお腹が空いた時に

好きなものを喜んで食べたら痩せる♡を

実証するねー♪

 

■ イベント情報 ■

*グループメイクレッスン3ヶ月講座(福岡)

日時:7月29日(日)11時−14時(初回)

詳細、お申し込みはこちら

 


*グループメイクレッスン1DAY講座

【大阪】8月4日(土)13時半ー16時半
詳細、お申し込みはこちら

 

*ほっと心が軽くなるタロットお茶会

【大阪】8月5日(日)11時ー13時

詳細、お申し込みはこちら



*勝手に心屋カフェ(福岡)
日時:7月19日(木)13時ー15時
詳細、お申し込みはこちら

 

*夢を叶えるための一歩踏み出すランチ会(山口)
日時:7月25日(水)11時−13時
詳細、お申し込みはこちら
 

 

*心屋塾(福岡)オープンカウンセリング
7月27日(金)11時−13時
詳細、お申し込みはこちら

 

 

マスターエンブレム