発掘シリーズ3 『レコード(その2)』 | ひつじ屋のブログ

ひつじ屋のブログ

趣味出しまくりの内容でお送りします。

クリント・イーストウッド好きでミリタリー好きでもあるヒツジのお気に入り映画『戦略大作戦』!

当然ながらレコードも買っていました。このライナーノートには萌え(燃え)ましたね。

オープニング主題歌『燃える架け橋(BURNING BRIDGES)』

 

 

裏面は映画の主題歌を歌っているグループ「マイク・カーブ・コングリゲイション」のカバー曲「スイート・ジンジャーブレッド・マン」でミシェル・ルグランが作曲したらしいです。

 

が、しかしこれだけではない!もう一枚!

こちらは両面とも戦略大作戦。スクリーン・ランド・オーケストラはいろいろな映画のOSTを再現演奏しているオーケストラですね。

あ、もう一枚あった!

 

帯も付いています。

こっちはSide-1が「戦略大作戦」から『主題曲:BURNING BRIDGES』と『メインテーマ:KELLY'S HEROES』。

Side-2が「パットン大戦車軍団」から『PATTON MARCH(パットン将軍マーチ)』と「バルジ大作戦」から『PANZERLIED(パンツァーリート/戦車兵の歌)』。

いずれもスクリーン・ランド・オーケストラによるOST (オリジナル・サウンド・トラック)の再現。

実はLPレコード(輸入盤)もあったりして。これは渋谷の「すみや」で買ってたらしくレシートも残っていた。2003年9月の日付が付いていたが、その頃には東京に住んでいないので何か用事があって上京(今はあんまし使わんか…)したとき買ったのかな?今となっては覚えていない。

すみや渋谷店は2008年1月に閉店していたんだ…知らなかった。

他にも戦略大作戦ネタはあるのでまた次回に!