久しぶりの東京行き!(パート2) | ひつじ屋のブログ

ひつじ屋のブログ

趣味出しまくりの内容でお送りします。

東京行の続きです。

 

昼食の牛汁ライスでお腹一杯になった体を持て余しつつ、次の目的地『シカゴレジメンタルス東京上野本店』へ。

このお店は「無可動実銃」を取り扱っているのでミリタリーマニアには周知のお店。

以前は日暮里にあったのですが、上野に引っ越していました。

シカゴレジメンタルス東京本店ビル前

 

5階建ての細いビルで2階~4階が店舗スペースで

1階は古式銃専門店「The Chicago Gallery (ザ・シカゴ ギャラリー)」で予約制という事で今回は見れませんでした。

シカゴレジメンタルス東京本店ビル前看板

 

店内の様子はシカゴさんのHPを参照してください。
http://www.regimentals.jp/shop/index.html

 

 

夕方も近くなり、いよいよ本命の食事会。

浅草のすき焼き・しゃぶしゃぶの老舗『浅草今半』へ。

浅草今半店舗

 

浅草今半店舗浅草今半入り口

 

なんか高級そうなお店でちょっとビビったひつじ屋でありました。

例のごとく料理の凄さに写真を撮り忘れたため浅草今半HPの料理画像でイメージしてください。

浅草今半 メニュー すき焼き

突き出しやら若干の違いはありますがメインの牛スキはまんまです。

霜降りが凄い!食べたら柔らか超美味!さすが高級肉!

あ~、本日のコースお品書きを持ってくればよかった…。

あとお店の気持ちとしておめでたい記念ということでお赤飯がふるまわれました。

お気遣い感謝です!

 

そんなこんなで当日の歩数はびっくり12,000歩!

こんなに歩いたのはここ数十年で久しぶりです。足が痛くなったのも当然か…。

 

また東京に行けたら今度は秋葉原を中心にオタクショップを巡ろうかな。

という所で今回はおしまいです。