【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】夏が来た!1年目なつの月①【プレイ日記その6】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語オリーブタウンと希望の大地

のプレイ日記そのです音譜

 

 

 

▲前回はこちら音譜

 
 

 

年目のなつの月partヒマワリヒマワリヒマワリ

 

今回から、なつの月でーすにっこり

 

更新は不定期ですコスモス

 

 
夏のお野菜を植えようにっこり

 

image

 

になり、雑貨屋さんやお花屋さんで

売られているの種類も変わりましたキラキラ

 

夏野菜好きだからテンション上がっちゃうwwにっこり

 

 

image

 

我がぽかぽか牧場種まきしましたニコニコ

 

収穫が楽しみだなあ!音譜

 

 

 

下矢印そして数日後の話。

 

 

image

 

牧場にりが欲しいなと思い、

 

レンガ道の間に蒔いておいたマリーゴールドが花を咲かせましたドキドキ

 

結構いい感じ!自画自賛wwニコニコ

 

もっといろんな種類の花を植えて、

にしても良かったかもねにっこり

 

 

 
ヒツジにっこり

 

ぽかぽか牧場の動物小屋に、また仲間が増えましたにっこり

 

image

 

ひつじの『しろたん』ですニコニコ音譜

 

毛がもこもこなので、よくお顔が見えなかったけど・・・・・

 

image

 

毛を刈ると、すごく可愛いおをしてることが判明!!凝視ハッ

 

ほっぺが今にも零れ落ちそうニコニコふにふにしてそ~♪

 

 
精霊様(ほんとうのすがた)にっこり

 

イベントが進み、なつの月に入ったあたりから、

 

image

 

謎の幼児精霊らしい)とお話しできるようになってたのですが。

 

それから数日経ったある日のこと

 

 

image

 

ナビポンに『精霊様を元気にするン!』とか言われて・・・(割といきなりだった)

 

 

 

image

 

 

コロポンたちと元気を注入したら・・・・(といっても、ムービーが勝手に進むだけ)

 

image

 

幼児が妖艶な女神様に変身しました驚きハッ

 

ホントに同一人物!?って感じですが同一人物らしい。

 

こっちが本物のすがたらしいが・・・

 

 

それで、この女神様がいるでは、

 

image

 

恩恵を受ける』ことが出来るみたいなんですけど、

 

 

image

 

これが結構、重要ぽい!!ニコニコ

 

体力の上限をあげたり、畑のレベルを上げたりとかは

 

早いうちにMAXまで強化して

 

今後の牧場ライフを快適なものにしたいですねうさぎドキドキ

 

 

image

 

▲さっそく、体力の上限を1段階あげたら、体力のつ増えました!やったぜニコニコ

 

 

 
ハンマー強化したよにっこり

 

image

 

ハンマーをのハンマーにしましたキラキラ

 

image

 

範囲が×になって、すごく快適!!

 

前まで1回叩いただけじゃ壊れなかった岩も壊れるようになりました気づき

 

 

image

 

牧場内のつ目のエリアにある鉱山にも入れるようになったので、

 

今度は金鉱石を集めて金のハンマーにしたいですニコニコドキドキ

 

最終的にはオリハルコンかしら??うさぎ

 

 

 
揺れる心にっこり

 

本命はエミリオな私ですにっこり音譜

 

image

▲イベントもエミリオの分は順調に進んでますドキドキやっぱカッコいいわ~ニコニコ

 

 

でもね、

 

image

image

 

最近、デイモンジャックもいいな目がハートなんて思ってしまってますwww

 

いろんなキャラのイベント見ちゃうとさ、

 

あ、この人もありやな・・・』って思っちゃうんだよねニコニコ

 

どうしよ~よだれww

 

 
おまけ(小ネタたち)にっこり

 

 

imageimage

極上ウコッケイの卵採れたよ!!そこそこの値段で売れましたウインク

 

 

image

image

▲牛とニワトリのトピアリー作りましたニコニコあとベンチも!

牧場の第エリアに置いてみた!!こっちのエリアもそろそろ整えなきゃね気づき

 

 

 

image

image

▲バッグを最大まで拡張出来ましたドキドキ

 

 

image

攻略本買いました~ニコニコドキドキ読んでるだけで楽しいです音譜

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコドキドキ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づき

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog