【牧場物語オリーブタウンと希望の大地】ペット飼い始めました♥1年目はるの月⑤【プレイ日記その5】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ニンテンドースイッチソフト

牧場物語オリーブタウンと希望の大地

のプレイ日記そのです音譜

 

 

 

 

▲前回はこちら音譜

 
 

 

年目のはるの月partチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄

 

今回で1年目はるの月はおしまいにっこり

 

更新は不定期ですコスモス

 

 
牧場を可愛くしたい!にっこり

 

image

 

大きい木彫りのクマがクラフトで作れるようになりましたドキドキ

 

 

image

 

可愛い~ほんわか気づき

 

そして予想以上の大きさにびっくりしましたww

 

 

image

 

ようやくスプリンクラーが作れるようになって、

 

毎日の水やりも楽になってきたので・・・・

 

 

image

 

思い切って畑を拡張キラキラ

 

木の道に続くようにレンガの道も敷いてみました音譜

 

アーチも欲しいけど、まだクラフトで作れませんあせるそもそも存在するのか?!ありそうではあるけど・・・

 

 

 
動物が増えましたにっこり

 

ぽかぽか牧場の動物たちが増えましたにっこり

 

image

 

アルパカもふとらくん気づき

 

牛の名前はうっしーです牛

 

image

 

ウコッケイうーたん気づき

 

みんな可愛いニコニコ

何種類くらい動物いるんだろ~音譜

 

今作は野生動物を手なずけて、飼い始めると、

動物屋さんでも同じ種類が並ぶようになるみたいだけど、

他のまだ見ぬ動物もいずれその辺をウロウロしてくれるようになるんでしょうか?

 

動物たくさん飼ってやかな牧場にしたいなあ~ドキドキ

 

 
美容室が出来た!にっこり

 

町が順調に発展してますニコニコ

 

image

 

お洋服屋さんの隣に、美容室がオープンしました音譜

 

 

image

 

髪形だけではなく、

どうやら初期設定で決めた顔立ち目の色まで変更できちゃうみたいですにっこり

 

今の顔と髪形、結構に気に入ってるので当分変えるつもりはないですが。

 

それに急に主人公の顔が変わったらみんなびっくりしない?ww爆笑

 

 
恋愛候補の男の子たちと・・・にっこり

 

本命はエミリオな私ですが、

 

image

image

 

デイモンやイオリ、ジャック等の

他の恋愛候補キャラの恋愛イベントはチェックしてますニコニコ主人公ちゃん、モテモテね~ドキドキ

 

どのキャラも1~2つ目の恋愛イベントは見れたかな?

 

本命エミリオはつ目くらいまでは見れてると思いますにっこり

 

選択肢が出たときは適当に選んじゃってますあせる正解が知りたいあせる

 

 

エミリオのイベントのなかでもお気に入りなのは、

 

image

image

image

 

このチーズケーキイベントと・・・・

 

 

image

image

image

 

エミリオの家の前でご飯に誘ってもらうイベント!

 

エミリオ優しいですニコニコ

 

主人公ちゃんだけに優しいんじゃなくて、

家族との約束を無下にしないというか、きちんとるとこも好きほんわか

 

 

普段のエミリオとの会話の中で、

衝撃的ハッだったのが、

 

 

image

 

エミリオと弟のラオルは本当の兄弟ではないということ!!驚き

 

どういう理由かは語られなかったですが・・・

 

連れ子とか?養子とか?色々あるのかもしれませんねほんわか

 

 

 
ペットを飼おうにっこり

 

ある朝のこと。

 

image

 

3日後にペットレース大会が開かれるらしい!!驚き

 

え!?まだペット飼ってないんですけど不安あせる

せめて参加賞だけでもゲットしておきたい!

 

って思った私は慌てて動物屋さんに向かいましたダッシュ

 

この際だから勢いに任せて飼い始めちゃいましょうにっこり

 

いずれは欲しいと思ってたし!!

 

image

 

猫と犬がたくさん売られています三毛猫チワワ黒

 

種類が多くて悩むぅ・・・・よだれどの子も可愛い~

 

 

image

 

悩んだ末、

ボーダーコリーを飼うことにしましたドキドキ

 

名前は『おもち』ちゃんですニコニコ

 

 

image

 

可愛いでしょ~にっこりドキドキ

 

はがきに設定しておいたので、

 

オンラインで遊んでいる人のローディング画面にも映るかもしれません音譜

 

 
ペットレース!にっこり

 

ペットレース当日。

 

エリアに入るとレース大会の説明が出ました。

 

image

 

ペットを飼っていなくてもレンタルをしてレースに参加することができます

 

だと・・・!?驚き

 

 

先に言ってよぉ!泣き笑い慌てて飼わなくても良かったんですねあせる

まあいいけどね・・・おもち可愛いし!!!

 

image

 

レースが始まりました気づき

 

画面にボタンが表示されたときに、

そのボタンを連打するとダッシュしてくれますほんわか

 

一生懸命連打しましたにっこり

 

すると・・・

 

image

 

image

 

まさかの優勝ww主人公ちゃんの喜び方すごく独特ww

 

参加賞貰えればいいかな程度で参加したのにになれちゃいましたよだれwwやったぜww

 

おもち天才説あるな。

 

 

image

 

貰ったトロフィとおもちのショット気づき

 

おもちがめっちゃ走り回るので撮るの大変でしたww爆笑

 

お疲れおもち~にっこり

 

 
おまけ(小ネタたち)にっこり

 

image

image

▲大きいカブ採れたよ!!

 

 

image

▲最近ちょこちょこ出てくる、物語のカギを握ってそうな雰囲気を醸し出す幼児。この子はなんなんだ・・・?!

 

 

image

▲地下でウナギ釣ったのに間違えて売っちゃった・・・まだ寄贈してないのにあせる

 

 
おしまいニコニコ

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

次回から1年目なつの月に入ります音譜

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコドキドキ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づき

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog