【ポケモンBDSP】ポケトレで高個体値メタモンを捕獲するぞ!【殿堂入り後その3】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ポケモンBDSPプレイ記・殿堂入り後そのです気づき

 

殿堂入り後、たな目標を掲げ、旅を再開しためいちゃん一行。

 

その目標とは

トレーナーカードを黒(5)にすること!

 

▲詳しくは【殿堂入り後その】の記事を読んでくださいコスモス

 

 

 

今回は、バトルタワー用のポケモンの厳選にいると便利な

高個体値メタモンを捕獲するべく、

ポケトレに挑戦していきますニコニコ

 

 

ポケトレとはにっこり

一応、簡単にポケトレの説明をさせてください気づき
 
ポケトレを使い連鎖数ばしていくと、
色違いのポケモンが出やすくなったり、高個体値のポケモンが出やすくなったりします。
また、たまに夢特性のポケモンも出ます。
 

 

必要なもの

 
 
ポケトレ(ポケッチアプリ←全国図鑑バージョンアップ後、話の流れでオーキド博士に貰える)
ゴールドスプレーたくさん200個くらいあるととりあえず安心)
リピートボール(←おすすめ)たくさん
・その他自分の使いたいボール
PP回復系アイテムやきのみヒメリのみ量産がおすすめ!)
 
 
 

ポケトレ中にあると便利なもの

 

 

・特性・ものひろいのポケモン(ついでにアイテム集めが出来る)

捕獲要員のポケモン

 

▲捕獲要員についての詳細はこちらをどうぞドキドキ

 

 

 

手順

 

 

image

 

1.ゴールドスプレーを使ってから、草むらでポケトレを起動する

2.自分がいるマスからマス先の草むらが揺れていたらそこに入る(4マス先が揺れてない場合、ポケトレを起動し直す)

3.お目当てのポケモンが出たら倒すor捕まえる(お目当てのポケモンじゃない場合、逃げてからやり直し)

4.ひたすら繰り返して連鎖を伸ばしていく

 

 

注意点

 

 

・揺れた草むらが4マス先だとしても、草むらののときは入らない

・倒すより捕まえる方が連鎖継続確率が高いので、なるべく捕まえた方がいい

・リメイク前より明らかに連鎖が続きにくくなってるので、諦めない心とそこそこの運が必要ですドキドキ

 

 

リメイク前のダイパは、40連鎖で色違いの出現確率が約200分の1でしたほんわか

今作の確率はどうなんでしょうね?

 

 

連鎖始めましたにっこり

image
▲のびのびメタモンかわいい音譜
 
個体値メタモン捕獲作戦が始まりましたにっこり
 
最初は、捕まえずに倒して連鎖数を伸ばすことを試みましたが・・・
まーーーよく連鎖の切れること切れること!!爆笑ww
 
4マスルール守ってても、平気で切れるので10も続かないガーン
捕まえて連鎖を伸ばすことにしました泣き笑い
 

夢特性が出たにっこり

image
 
普通の揺れより明らかにきな揺れ。
 
揺れてるの端っこだけど、何が出るのか気になった私はこの草むらに飛び込みましたにっこり
 
image
 
おー!夢特性かわりものメタモンが現れました!!
 
大きな揺れは夢特性ポケモンが出るみたい。
 
別に連鎖数伸ばさなくても、大きな揺れは現れてたので
今作は夢特性捕まえるの結構簡単かもしれませんニコニコポケトレで捕まえられるポケモンは、ネ!)
 
 
image
 
個体値は残念でしたww
A0は遺伝用にありっちゃありだけども・・・泣き笑いww
 

40連鎖達成にっこり

image
 
倒して連鎖数を伸ばすことを諦め、
捕獲に切り替えてからは案外サクサクで、
すんなり40まで行きましたよだれたぶんめちゃ良かったんだと思うけど・・・
 
ここまでくると、捕まえるメタモンも個体値になにかしらがある個体が多く、(Vがある・・・個体値31(さいこう!)があるという意味)
 
image
 
ラッキーなことに2Vメタモンも捕まえていましたほんわか
 
連鎖数1005V確定という噂を聞いたので、
欲張りな私は100を目指して連鎖数を伸ばしていきますにっこり5Vメタモン欲しいよ・・・
 
 

ここにきてカットイン演出はアツい!ニコニコ

41連鎖目。
 
image
 
カットイン演出キターーーー!!ニコニコ
 
主人公のカットインが入ると2V以上確定らしいです。
 
40連鎖超えてのこのカットイン演出。
 
アツい!アツいぞ!!!よだれ
 
 
 
捕まえたメタモンの個体値をさっそく確認します気づき
 
image
 
3Vでしたドキドキ嬉しい~音譜
 
 
この調子で連鎖数伸ばして、まだまだ捕まえるぞ~!と思った矢先、
 
image
 
あ、終わった・・・不安
 
42連鎖で終了でしたおねだり連鎖が終わるとき、スン・・・って終わるからめっちゃ虚無るww
 
まあでも2Vメタモンも3Vメタモンも捕まえたので、
ちょっと手間はかかるけど、バトルタワー用の理想個体の孵化に着手できそうです音譜
 
というわけで、次回は理想個体フカマル厳選編ですニコニコ
よろしくお願いしますコスモス
 

おしまいニコニコ

今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog