【ポケモンBDSP】捕獲要員ポケモンを育てよう【殿堂入り後その2】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

 

ポケモンBDSPプレイ記・殿堂入り後そのです気づき

 

前回、たな目標を掲げ、再び旅を再開しためいちゃん一行。

 

その目標とは

トレーナーカードを黒(5)にすること!

 

▲詳しくは【殿堂入り後その】の記事を読んでくださいコスモス

 

 

 

今回は、全国図鑑完成&バトルタワーを制覇するために必ず必要になってくる、

 

捕獲に役立つポケモン(捕獲要員のポケモンをてていきましょう!!

 

 

捕獲要員、誰にしようかなにっこり

私が剣盾で使ってる捕獲要員のポケモンはエルレイド気づき
 
 
さいみんじゅつも覚えるし、
みねうちも覚えるし、
徘徊系ポケモン(エムリット・クレセリア)をキャッチ出来るくろいまなざしもタマゴ技で覚えますニコニコ
 
 

・・・・じゃあダイパリメイクもエルレイドにするかあ!!

 

こんな感じでエルレイドにすることに決めたのですにっこり

 

 

孵化に便利なアイテム・ポケモンを揃えようにっこり

まず、孵化に便利な
特性がほのおのからだのポケモン(手持ちに入れていると孵化に必要な歩数が半分になる)
かわらずのいし(持たせたポケモンの性格が遺伝する)
あかいいと(両親の個体値をランダムで5つ遺伝させる)を揃えていきましょうほんわか
 
 
まずはほのおのからだのポケモンを探します気づき
 
image
 
ボックスを見たら地下の大洞窟火山のところ)で捕まえた
マグカルゴがちょうどほのおのからだでしたニコニコ
 
 
 
 
次にかわらずのいし
 
image
 
キッサキシティの民家でチャーレムとの交換で手に入る
ゴーストが持っているのでさっそく交換して手に入れましたにっこり
 
他にも、地下での発掘で、
 
image
 
割とザクザク出ますニコニコ
 
 
 
最後にあかいいと
 
image
 
特性がものひろいのポケモンがたまに拾ってきます。
 
224番道路にも落ちてまーすほんわか
 
 
 
そんなこんなで、必要なものがつ揃いました。案外すぐ集め終わりました音譜
 
次はラルトスの孵化ですにっこり
 

タマゴ技を遺伝させたよにっこり

くろいまなざしを覚えたのゴースと(レベルで覚える)、
ラルトスのを用意しタマゴを作りますドキドキ
 
 
image
 
孵化をして無事、
くろいまなざしを遺伝させたラルトス♂を確保しましたほんわか性格はいじっぱり(攻撃↑特攻↓)にしてます
 
 
レベルを上げて、めざめいしを使って進化させて・・・
 
 
image
 
 
完成!ドキドキ
 
 

ここにきて気づくにっこり

エルレイドを育てわってから気づいたことがあります不安
 
 
今作、ドーブル出るやん・・・・不安忘れてたんだけどおおお!
 
 
ドーブルはスケッチで大体どんな技でも覚えることができます泣き笑い
 
つまり自分好みにカスタマイズ可能なポケモンなわけです。
 
さいみんじゅつ(命中60%)より、
きのこのほうし(命中100%)の方が良いし、
 
みねうちってノーマルタイプの技なんで、ゴーストタイプには当たりません。
 
ゴーストタイプのポケモンにみねうちを当てるには
みずびたしという技(相手のタイプをタイプに変化させる)を使うのが良いんですけど、
ドーブルならそれも覚えられちゃいます!!驚き
 
 
うん・・・絶対ドーブルの方がいいよね・・・
エルレイド育てたけど、ドーブルも育てまーす泣き笑い
 
捕獲要員が匹いるのも悪くないよねwwポジティブに生きよう・・・けっして時間の無駄ではよだれ
 
 

というわけで、ドーブルも育てたにっこり

 
image
 
image
 
出来ましたドキドキ
 
覚えてる技は、
 
みねうち
きのこのほうし
みずびたし
くろいまなざし
 
の4つ気づき
 
性格はいじっぱり(攻撃↑特攻↓)、
特性は少しでもみねうちの威力が上がるようにテクニシャン(威力60以下の技の威力が1.5倍)にしましたニコニコ
 
みねうち、くろいまなざしはエルレイドから、
みずびだしはゴルダックから、
きのこのほうしはパラセクトからスケッチしましたニコニコ
 
スケッチするときは、
バトルサーチャーを使ってダブルバトルのトレーナーたちと再戦するのが簡単です音譜(ソノオタウン下の道路にいる双子ちゃんとか気づき
 
 
 
色々ありましたが、捕獲要員の育成が終わりました気づき
 
次回はポケトレで、高個体値メタモン捕獲奮闘編ですニコニコ
 
よろしくお願いしますコスモス
 

おしまいニコニコ

今回は以上となります。
 

次回もまた読んでもらえると嬉しいですドキドキ

最後まで読んでくださってありがとうございました!ニコニコ

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog