【たまごっちスマート】フレンド期になりました♥新キャラだー!【育成日記その9】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

たまごっちスマート育成日記そのですニコニコ

 

 

今回も代目たまごっちの話です気づき

 

 

3代目たまごっちその8~

 

2代目たまごっち(まめっちその5~その7

 

1代目たまごっち(まかもこっちその1~その4

 

更新は不定期ですほんわか

 

 

ヤング期になりましたにっこり

 

代目たまごっちの育成方針は、

お世話ミスをたくさんすること、

なつき度はMAX(下がってもゲージ内)をキープすることです。

*詳しくは前回のそのを見てくださいニコニコ

 

 

image

▲キッズ期もふわっち音譜

 

キッズ期に入ってからお世話ミスは回くらいしましたほんわか3代目が生まれてから累計で4回くらい。

 

なつき度は撫でまくってるのでちゃんとMAXをキープしてます。

 

 

さあ、そろそろキッズ期になって日が経過する頃。

 

果たしてヤング期はどんな子になるのかしら・・・?目

 

 

 

気づきででん!

 

image

 

あら!

またもやあちあっちでした!!あんぐり

 

image

 

今のとこの進化の流れは代目のときと全く一緒です!!驚き

 

こんなにお世話ミスの回数を重ねてるのに

お世話ミスを1度もしなかった2代目と進化先が一緒ってことは、

やはりベビー期→キッズ期→ヤング期への進化は、

なつき度によって決まってるんでしょうかね?

 

お世話ミスの回数が進化に影響するのはヤング期→フレンド期の時だけなのかしら?不満なんかそんな気がしてきた・・・

 

 

image

image

 

この子のご飯はなまハムメロン、おやつはセレブなティーをよくあげていますほんわか(たまにおにぎりやキャンディもあげます)

 

でも正直、フレンド期以外のときって、おにぎりやキャンディでもがったりしないし、

別にたまデリバリーのご飯に拘らなくてもいい気がしてきましたほんわかめっちゃお金掛かるし・・・ww

 

うーん、食べさせるご飯やおやつで進化先が変わることってあるのかなあ?わからーんおねだり

 

 

 

フレンド期だぞー!にっこり

 

あちあっちに進化して日が経過。

 

ついに3代目もフレンド期への進化の時がやってきましたニコニコ飛び出すハート

 

何になるかな~?

 

 

気づきででん!

 

image

 

え!可愛い!!!

 

未だかつて見たことない子になりましたニコニコ

 

で、あなた~??

 

image

 

わわっちというらしいですニコニコドキドキ

 

調べたらこの子、たまごっちスマートで初登場のキャラみたいですね!!

 

 

image

 

可愛すぎる~!ほんわか音譜

 

お世話ミスの回数稼ぎの為に、今まで泣かせてきたけど、

これからは甘やかして大事に育てようと思いますほんわかww溺愛しちゃうぞ~ドキドキ

 

 

 

image

 

ご飯もたらふく食べさせてあげるからね泣き笑いドキドキ今までほんとゴメン・・・

 

コスモスわわっちへの進化条件(推測)コスモス
・お世話ミス累計5回以上(今回、ベビー~ヤングまでで6回くらいはお世話ミスしてると思います)
・なつき度MAX(赤ゲージ)キープ?
・ベビー期がぷちおっちの時のみ←これは絶対

 

お庭(テラス)にてにっこり

 

ある日のこと。

お庭(テラス)に行くと・・・音譜(お部屋の画面で右にスワイプしたら行けるよ)

 

image

 

え、なんか来た(この子、しろたまズっていう名前らしい)

 

お庭って行ってもいつも只お散歩するだけなのにね。

 

image

 

なんかくれるんだって!!

 

 

image

 

もちろん『はい』でしょ!!ニコニコ

 

image

image

 

 

わーい!ほんとにくれました~ドキドキニコニコありがと~!

 

ビックリ箱でした~みたいなオチかと思ったのにww

 

 

image

image

 

お道具欄に収納されてましたニコニコ

 

ダイヤのリング気づき

 

 

image

image

 

使い勝手は他のお道具と一緒でしたほんわか

 

でも使い始める時ハートがたくさん出たから、なつき度上がりやすかったりするのかもですドキドキ

 

 

メリークリスマスサンタ星

 

昨日は1225日。クリスマスでしたね音譜

 

たまごっちでもクリスマスイベントやってました~ドキドキ

 

朝起きるとプレゼントの山ニコニコでも何か貰えたわけじゃなかったけど・・・

 

image

 

image

 

 

広場に行くといいらしい。

早速ってみましょ~!指差しハート

 

 

image

 

お?何かが始まるのか?

 

 

image

 

ミニゲームが唐突に始まりました驚きww

 

image

image

 

写真撮ってたら上手くできなくて普通に失敗しましたww爆笑

 

 

image

 

 

失敗でも一応お金貰えたけど、報酬はたったの10G爆笑wwしょっぺえ~ww

クリスマスなんだから大目に見てくださいよ~泣き笑い

 

 

悔しいのでもう度挑戦!!

 

image

image

 

次は成功しましたニコニコドキドキ

 

image

 

報酬は500G!成功報酬はおいしいです!ほんわか

 

 

image

image

 

アカハナっちに、

プレゼントがとどくはず★って言われたけど、

翌日も何も貰えなかったんだが!?!?凝視

 

もしかして広場にもっと何回も足繫く通うべきだったのかな?不安

 

なんか私、やらかしたのかもしれません泣き笑い

 

クリスマスのプレゼント、貰い損なってるならショックだ~おねだりあせる

 

 

おしまいにっこり

 

それでは今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づきハート

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog