【たまごっちスマート】3代目たまごっちも男の子♪/スペシャルブックのこと【育成日記その8】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

たまごっちスマート育成日記そのですニコニコ

 

 

今回から世代が代わって代目たまごっちの話です気づき

 

 

2代目たまごっち(まめっちその5~その7

 

1代目たまごっち(まかもこっちその1~その4

 

更新は不定期ですほんわか

 

 

本、買ってきましたにっこり

 

プレイ日記の前に。

 

前々回の記事で私が『気になってる・・・』って書いてた本、

たまごっちスマートスペシャルブック』を購入してきました音譜1223日に発売したばかり)

 

この本の内容の前情報が全然出てなくて、どんな内容が書いてあるのか分からないけど、あわよくば攻略情報が載ってたらいいな・・・と思って買いましたニコニコ

 

 

じゃん!

image

 

結論から言いますと、具体的な攻略情報(○○っちに進化させるにはお世話ミスが〇回必要で~みたいなこと)はこの本には載っていませんでした。

ですが、ベビー期→キッズ期→ヤング期→フレンド期の成長パターンがパターン別にイラストで載っていたり、基本操作の細かい情報がいろいろと載っていたりと、知らないことも沢山知れたので買えてよかったと思いますドキドキ

 

あとここは予想通りでしたが、ベビー期が男の子ぷちおっちか女の子ぷちこっちのどちらかによって、フレンド期が何っちになるかはある程度決まってるみたいです。ベビー期が女の子(ぷちこっち)だとまめっちには絶対ならないし、逆に男の子(ぷちおっち)だとみるくっちにはならない・・・みたいな感じですコスモス

 

あと、たまごっちスマート、たまごっちが病気で死んだり家出したりするみたいですね・・・どうやら寿命はないみたいだから大事に育てたらずっと一緒に居れるみたいですがにっこり

 

 

の半分はたまごっちスマートの情報。

残りの半分はたまごっち25周年記念ということで、歴代のたまごっちや、歴代に登場したたまごっちのキャラクターがシリーズ別で載ってましたドキドキ

私みたいに昔からたまごっちが好きな人にはかしい気持ちになれるので見ていてとっても楽しいと思いますよニコニコ

 

 

 

さて、3代目の性別は?にっこり

 

 

image

まめっち夫妻の置き土産のタマゴから生まれたのは・・・・

 

 

気づきででん!

 

image

 

男の子!!

 

代連続男の子でーすニコニコ

 

 

image

 

ぷちおっち目がハート

可愛いですね音譜

 

 

育成方針を決めようにっこり

 

代目も男の子。

2代目まめっちの時と全く同じに育てると間違いなくまめっちになってしまいます。

まめっち可愛いけどそれは困る、色んなキャラ育てたいしあせる

 

というわけで次はどうしようかなと考えましたほんわか

 

 

・・・お世話ミスしまくったらどうなるか試してみようかな?ニコニコ

いてしまったので今回はそんな感じで。わざとミスするの、心苦しいんだけどね~驚き

 

お世話ミス以外は過保護に育てたまめっちと同様にしてみます。

 

・なつき度は常にMAXをキープする

・お世話ミスをいっぱいする(ベビー期~ヤング期で目標回くらい?死なない程度に出来るだけやってみます赤ちゃんぴえんホント可哀そうだけど・・・)

 

↑この2つを守って育てていくことにしましたにっこり

 

 

はあ・・・心が痛いよう驚き

 

お世話ミスを稼ぐために呼び出し音を無視赤ちゃん泣き

 

image

 

まじ可哀そう・・・・心が痛い、画面見れない不安

 

 

 

image

 

お腹はペコペコだけど、撫でまくってるのでなつき度はMAXですおねだり

 

 

image

 

お腹ペコペコだけど、近くに寄ったらめっちゃんでくれるのおねだり健気すぎて泣けちゃう

 

 

 

image

 

お腹空いたままでも寝るのね赤ちゃん泣き

 

*病気になったときは速攻で治しましたにっこり

 

ドキドキ有識者の方教えてください・・・昇天

呼び出し音無視→15分放置→未呼び出しの状態に戻る←これでお世話ミスですよね?

呼び出し音無視→15分放置→病気になる←これもお世話ミスになりますか?

それと病気になった後すぐ治療したらお世話ミスとしてはノーカンになってしまうんでしょうか?

 

 

気になるキッズ期は・・・?にっこり

 

赤ちゃん誕生からそろそろ時間。

 

たぶん回くらいはお世話ミスできたはず。

 

 

何になるかな・・・?驚き

 

image

 

え?!

 

まさかのもふわっち!!

 

image

 

あんなにミルクあげなかったのに、

たっぷりあげて育てた2代目と同じもふわっちになりました驚き

 

ベビー期からキッズ期への進化は

もしかしてお世話ミスの回数は関係なくて、なつき度次第なのでしょうか?ハッ

 

なつき度は2代目も3代目も同じようにMAXをキープしてました。

 

 

 

image

 

もふわっちになってからも呼び出し音を無視ほんとゴメンね不安

 

15分して呼び出し状態じゃなくなったら、ご飯をあげてました。

 

 

 

お詫びの品にっこり

 

もふわっちにあまりにも申し訳ないので・・・

 

 

image

 

イチゴのバスケットを持たせてあげました赤ちゃん泣きたまデパートで買ってきたの。無視してるけどホントは大好きだからこれで許してくれ…

 

 

 

image

 

喜んでくれて嬉しいよ~おねだりドキドキ笑顔が相変わらず可愛い!

 

 

おしまいにっこり

 

今回はこの辺りでおしまいです。

 

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づきハート

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog