【たまごっちスマート】お世話始めました♡【育成日記その1】 | ひつじどっとこむ

ひつじどっとこむ

ゲーム好き主婦がお送りするゲームプレイ記ブログです。
マイペースに!楽しく!をモットーにいろんなゲームを楽しんでいます♥
☆プレイ中のゲーム→ポケモン(バイオレット)、あつまれどうぶつの森、たまごっちuni、牧場物語welcomeワンダフルライフ、ディスガイア7

こんにちは、めいちゃんです。

 

先日、たまごっちシリーズの最新作、

たまごっちスマートを購入しました~ニコニコ

 

image

 

せっかくなので育成日記をブログに書き残していこうと思ってます音譜

 

どうぞよろしくお願いします気づき

 

更新は不定期ですほんわか

 

まさに令和のたまごっちって感じにっこり

 

image

 

箱の中身はこんな感じ気づき

 

たまごっち本体

取扱説明書

充電ケーブル(USB)

 

なんと今作は電池じゃなくて充電式なのです!!!ニコニコ

 

私がちっちゃい頃のたまごっちはボタン電池で

大きくなって久しぶりに買ったたまごっちは単4電池に変わっててその時もかなり驚いたけど・・・驚き

今作は充電式だなんて!

時代の流れを感じました昇天

 

電池が無い分軽くなってすごく持ちやすくなりましたにっこり

本体も薄いし!

電池買わなくていいのも嬉しいねドキドキ

 

image

 

腕時計バンド付き(取り外し可能)なので

こんな風に腕につけて持ち運ぶこともできます気づき(私にその勇気はないけど!ww)

 

 

 

可愛いドキドキが詰まってるにっこり

 

初期設定(時計、プレイヤーの名前、誕生日の入力)をしてスタート!!

 

image

 

お部屋の画面になりタマゴが出てきましたハート

 

image

 

しばらくめてると・・・・目(次男も一緒に見てたwww爆笑

 

 

image

 

生まれた!

女の子だ!!!ニコニコ

 

いきなり具合悪そうガーンに私を呼ぶので、

 

ごはん(ミルク)をあげたり・・・・

 

image

 

おやつ(ビスケット)をあげたりしてご機嫌を取りましたほんわか

 

 

image

 

ご機嫌よくなりましたニコニコよかった!

可愛いドキドキ

 

今作はタッチ機能がついてて、

お部屋にいるたまごっちを触ると、

上の画像のように近くに来てくれるんです気づき

 

 

image

 

近くに来てくれたたまごっちを撫でたり、

声をかけたり(マイクに向かって話しかける)、

たまごっちの話を聞いてあげたり、

今の気分を聞くこともできますほんわか

 

 

試しにマイクに向かって

かわいいね~ニコニコって話しかけてみたら・・・・

 

image

 

 

意外とクールな反応で笑いました爆笑wwなにその表情ww

 

 

あっという間ににっこり

 

ベビー期はあっという間ですね赤ちゃんぴえん

 

image

 

初日なのにもう進化しちゃいました!!

 

早くもキッズ期。

 

この子はくるまりっちっていう名前なんだって!にっこり

(そういえば最初のベビー期のたまごっちの名前なんて言う子だったんだろうあせる

 

image

 

相変わらず可愛さは健在ニコニコ

 

キッズ期からはお出かけとかも出来るようになったので

ますます遊べる幅が広がりました音譜

 

今後が楽しみですニコニコ

 

 

おしまいにっこり

 

今回はこの辺りでおしまいです。

 

これからこんな感じでゆるく育成日記を付けていけれたらいいなと思ってます音譜

良かったらまた読んでいただけると嬉しいですニコニコ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました気づきハート

 

ランキング参加中!良ければ1日1ポチお願いします♥
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆ゲームプレイ日記以外の事で書きたいことを書けるように、日常ブログを新たに作りました。
更新頻度は高め。良かったらこっちにも遊びに来てくださいねハートめいlog