【知育にもおすすめ!】クリスマス前に子どもとやってみたかったこと | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!^_^

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

こんにちはーキラキラ

 

せっかくの週末ですが、引きこもっております・・予防

 

 

次男の試合の日だったのにー笑い泣き

でもこればっかりは仕方ないですね・・。

年末年始に家族でインフルになるよりはよかった・・と思うことにしますOK

 

 

さてさて、わたしが高熱を出す前日、せっせとつくったものがありますびっくりマーク

熱は出てないものの、今にも出そうな変なだるさはあった日です笑い泣き

つくったと言っても、組み立てただけですが!笑

 

いつかわが家でもやってみたい!とずっと思ってたアドベントカレンダー!

 

 

でも、たいてい12月1日スタートのものが多いんですよね驚き

今年も買いそびれたと思った矢先、やーっと見つけました飛び出すハート

 

 

じゃん! 

 

 

330円でゲットしてきましたキメてる 

 

実はこの数日前、カルディでなにかあるかなーと行ってみたら、どれもこれも3000円超えで買えなかったんですよね無気力

 

 

ちらっと楽天見たら、お手頃の結構あるんですね!

来年はちゃんと前もって探そうと思います!笑

 

 

毎年ちゃんとやる方はこういうのもステキ!

 

 

あ、でも唯一買えそうなお値段のものをつい買っちゃったんですが、一週間のタイプなんですよね悲しい

 

バタバタして出し忘れそうですが、クリスマス1週間前になったら開封予定ですOK

 

 

おっと、話が逸れかけましたが、このアドベントカレンダー、ふらっと入った100均ののCan Doで見つけてきたんですが、一緒に中に入れるおかしも買って、トータル550円びっくりマーク

 

 

 

 

家に余ったチョコもちょっと混ぜちゃったけど笑

 

 

スタート日が、12月を数日過ぎてたので、リアルな日にちに追いつくまでは兄弟それぞれに開けてもらって、追いついたら1日交代でという、ちょっとややこしいルールになってます上差し

 

 

 

なので2週目からは、ケンカ防止のためおなじおやつを2個ずつ仕込んでますOK

 

ちょうど、家族みんなで引きこもりのタイミングで始まったんですが、「ドリルのこのページ終わったら開けていい?」てな具合で、とっても楽しみにしてるようです飛び出すハート

 

紙製なので、何度も使いますのは無理ですが、こういった季節ものって毎年違う方がわくわくしそうだし、子どもたちと一緒に楽しむって目的には十分ありだと思います泣き笑い

 

 

 

 

ちょっと安っぽい感は否めないですが、本当に安いのでOK

自分でなんでもつくっちゃうようなすごい方もたくさんいそうですが、工作系はほんっとにムリなわたしにはとってもありがたいアイテムだなって思いますむらさき音符

 

大人になってからは、そこまでクリスマスなどイベントごとに大した思い入れもなかったのですが、子どもたちと一緒だとやっぱり違うもんですね泣き笑い

 

でも、次男がケーキもママと一緒に作って、サンタさんへのクッキーも一緒につくる!って言ってて、さすがにそれはハードすぎるからどっちかにしてもらいたい・・ゲロー

 

あと、最近カレンダーに興味が出てきた次男の知育にもぴったり!

 

日本語の日にちの数え方って、結構子どもにはしっかり覚えるまで難しいんですよねアセアセ

 

 

「今日はなんにちでしょうか?」

 

と聞いて、答えながら開けてもらってますアップ

せっかくなので日本語と英語両方おいで

 

 

 

一年生になる前にしっかり覚えてもらえるといいなーピンクハート

 

 

2人とも男の子だし、きっと早めに子どものいないクリスマスがやってくるのか・・と思うとめちゃくちゃ淋しいですが、今のうちにできるだけ楽しもうと思います飛び出すハートなんのこっちゃ笑

 

 

クリスマスケーキって、受け取りに行くだけでも結構ハードだし(めっちゃ混み過ぎ!)届けてもらうのが一番ラクそう泣き笑い

 

 

 

 

今日は実質最終日!

イベントバナー

イベントバナー

 

ラスト5時間のお得!

 

 

七五三でも着たジャケット、ラスト5時間限定でお得!

卒園式もこれで行こっかな♡

 

手間なくおいしいものが食べたいときにはこれ!

 

年末年始のご褒美スイーツにも♡

 

どう考えてもお得!

欲しいーー!

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ