5000円で変更した仕様と、コストコで見つけた新居に欲しいもの | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

イベントバナー

 


こんにちわ🎵

 

 

今日は、ガソリンついでにコストコに行ってきました照れ

 

 

コストコもついに155円・・。

 

 

3.5%のリワードポイントが付くんで



実際はもう少し安くなる計算ですが

 

 

めっちゃ値上がりしましたね・・。

 

 

 

新居は郊外のため、車2台持ちになりそうなんですが

 

 

ガソリン代だけでもすごいことになりそうで不安・・滝汗

 

 

こないだ行ったとこなのと、もう大きな調味料なんかは引っ越しまでに

 

 

消費できないかもしれないので、今日のお買い物は控え目!

 

 

ちなみに、引っ越しのとき中途半端な調味料ってやっぱり捨てるのでしょうか・・?

貧乏性かもですが、もったいないー-笑い泣き

 

 

なんて言いつつ、新作のピザを買ってしまいましたが笑い泣き

 



 

今日は習い事の送迎もあるし、ピザとパスタでおさぼりDAYにしようと思いますピザ赤ワイン

 

 

 

そうそう、こんなのも見つけたんですが

 

 



 


 

 



 

軽くて持ち運びもしやすそうだったのと

 

 

煙が少ない!ってのが売りだったので

 

 

これだったらテラスで焼き肉できそう~!

 

 

ちゃんと、テラスで使えるようにコンセントも付けたしラブ

 

 

でも、うちの子どもたちうるさいから迷惑だろうか・・・ガーン

 

 

 

 

引っ越しが延びに延びて、新居で欲しいものが

 

 

どんどん増えていく~~~笑い泣き

 

 

 

 

そうそう、前にインターフォンの子機を増やしたら

 

 

いくらプラスになるか聞いてみたところ

 

 

「3万円です」って言われて諦めかけてたんですが

 


 

しげおさんに「ワイヤレスのインターフォンがあるよ」

 

 

と耳よりな情報を教えてもらったおかげで

 

 

元々の機種に子機を付けるのではなく

 

 

メーカーも機種も変えてもらうことにしましたニヤニヤ

 






 


 

Panasonicのどこでもドアホンシリーズです。

 

 


 

 

 

ICさんが言うには、あんまり子機が欲しいっていう要望はないらしいんですが

 

 

書斎も寝室も2階なので、仕事したり病気で寝込んでしまったりしたら

 

 

聞こえないな~と思いまして滝汗

 

 

迫りくる老後には、きっと耳が悪くなりそうですしねガーン

 

 

機種の変更なら5000円プラスでいけましたニヤニヤ

 

 

 

よくよく見てみると、宅配ボックスと連携もできるみたいなので

 

 

せっかくなので、対応機種を選んだら便利かもしれませんニヤニヤ

 

 

機械音痴なので、使いこなせるかはビミョーなところですけどね笑

 

 

 

 

 

 

このあたりでしょうかね・・。

 

 

宅配ボックスなんて、たくさん入れば何でもいいやーって思ってたのですけど

 

 

調べたらいろいろあってまたもや悩みそうです💦

 

 

今のところインターフォンと宅配ボックスを

 

 

大き目な門柱をつくってもらって入れ込むのはどうかなと検討中です音譜

 

 

 

でも、ほとんど家にいるなら「外に置いといてくださーい」って言ったら

 

 

宅配ボックスなくてももしやいけるのかも・・・!?

 

 

 

 

いや、でもちょっとの間の外出時に限って届くことも多いしなぁびっくり

 

 

そして、家電たるものいつか壊れるって思いこんでるんですけど

 

 

門柱に入れ込んじゃったら壊れたとき

 

 

交換がちゃんとスムーズにできるのかも心配・・笑い泣き

 

 

 

どうなんでしょうねおいで

 

 

いろいろ検討して決めたいと思います~照れ

 

 

 

明日から始まる!

施主支給や欲しいものあれこれ買うチャンス!

イベントバナー

 

 

ポイント20倍はアツい!

今のうちに買ってしまおうかな🎵

 

布団2枚つなげるより

つなげられるマットレスの方が楽ちんそう!

 

 

忙しい日の手抜き用や、買い物に行けないときのお守りにも🎵

 

このボリュームでこのお値段はお得!

おいしい中華が食べたいときはこれ!