悩ましい部屋干しアイテム | ~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

 

こんにちわ🎵

 

新居の決められない項目シリーズまだ続きます笑

 

 

 

ほんっと、決めること多すぎ・・アセアセ

 

 

無事に完成しているお家の方は

 

 

みなさんそれを乗り越えてきたのかと思うと

 

大尊敬です!!

 

え、なぜ大尊敬って打ちたいのに、ダイソン系って先に出るのニヤニヤ

 

 

 

 

今日は、脱衣室兼ランドリースペースで迷ってることです!

 

 

今の家は、冬場以外は一応外干しメインなんですが

 

 

タオルはすぐ紫外線にやられるし、

 

 

もう思い切って新居では乾燥機と部屋干しでいこうと思ってます。

 

 

そのために脱衣室は、ちょっと広めにとったつもりで

 

 

物干しと、下着とパジャマくらいは収納できる棚を置くつもりキラキラ

 

 

 


 

ここまでは広くないですが、こんな感じで!とお願いしました。

 

全館空調の効果で、乾きやすいような気もしますし

 

 

朝干して夕方片付けるのが本当は基本なんでしょうが

 

朝は苦手なので、もう寝る前くらいに干しときたいんですよねぇアセアセ

 

 

シーツなんかの大物は、外干しもするかもですが

 

 

基本、室内完結させたいと目論んでます!

 

 

 

ほんとは乾太くんも入れたかったのですが

 

 

オール電化なので、夫から却下・・

 

 

今のドラム式が壊れたら、電気の乾燥機を置くために

 

下地補強だけしておいてもらいます泣

 

 

で、迷ってるのが室内用の物干しをどうするか

 

 

なんですが始めは、

 

 

電動の干し姫様を見積りに入れてもらっていました。

 

 

 

 

 

電動で昇降が楽ちんなのがポイントなのですが

 

 

ズボラなわたしは、たぶんずっとつけたままになるような気も・・。

 

 

始めはこれ!と決めていたのですが、

 

お値段がかわいくない笑い泣き

 

 

 

 

手動にしてしまったら、だいぶお安くなるんですよねアップ

 

背が150センチ台とあまり高くないので、

 

手動であっても、上げ下げできるのは楽ちんな気もするんですよね

 

でも、手動であってもそんなに面倒じゃなかったらいいなぁアセアセ

 

 

干し姫さまかホスクリーンが有名ですが

 

 

ICさんに勧められて初めて知ったのがエアフープラブラブ

 

 

 

 

お値段も見た目もまあまあかわいいではないですかアップ

 

色も選べるみたいですしね。

 

 

取り外しも簡単にできるっぽいですが、多分外さないだろうなニヒヒ

 

 

 

ホスクリーンと比べてもお値段はそこまで変わらないですね音譜

 

 

 

この部屋干しスペースが足りなければ、

 

 

浴室乾燥も併用しようかなと思いますアップ

 

 

部屋干しどれにしようか決めかねているのに

 

夫がすでにサーキュレーターを購入済みという笑

 

 

 

部屋干しされている方、使い勝手とかよかったら教えてくださーいラブラブ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今日は寒いし、おでんを仕込んであるので

(かしこいお鍋がですが)楽ちん!


あー、日本酒飲みたくなるやつですねぇ🍶




他にも使える優れもの!




イベントバナー


今日は飲むぞー!て日はカロリミット飲んでおくと安心♪