やっぱりおかしい前の担当 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ♪ 

 

 

ちょっとバタバタしてまして、更新開いてました・・お願い

 

 

 

 

トラブルの続いた、わが家のハウスメーカーとの打ち合わせですが

 

 

今までに何回も前の営業担当の方に

 

 

『細かい見積もりの明細をちゃんと出してください』

 

 

 

と言っていたのに、ルーズにいつまでも

 

 

細々としたオプションがいくらなのか知らずに

 

 

新しい担当に引き継がれたみたいです真顔

 『最後までやらかしてくれる前の担当』つ3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

そこで、新しい営業担当でもある方は、

 

 

前担当の上司でもあるそうなんですが

 

 

『きちんと自分で直接連絡して、報告させますので』

 

 

 

と聞いていたのに、全く向こうからの連絡はなく。

 

 

 

しびれを切らした夫が自分から

 

 

『どうなってますか?』

 

 

と仕事の合間に連絡したそうなんですが

 

 

そこからのやりとりが

 

 

前担当『今日10時頃まで出社してますので

 

直接お会いして、お話させてください!』

 

 

とのことだったので夫も、仕事の予定を急遽切り上げて

 

『一旦帰宅してから、ショールームに行きます。

20時頃になりそうです。』

 

と返信。

 

数分後に、『承知しました。お待ちしております』

 

と返信があったはずなのに、

 

その数分後に、『電車の遅延がありまして、少し遅れるかもしれません』

 

と連絡したらなんと、衝撃の返信が。

 

 

 

 

『言葉足らずですみません!

 

もう、帰宅してますので、本日はお会いできません!』

 

 

てわけの分からない返信が滝汗

 

 

 

一回帰ってきてから、また行くだなんて

 

遅くなるので、家に来てもらうことも私から提案したのですが

 

大事な話だから、子どもたちに邪魔されたりしたら大変って言って

 

わざわざ平日に行こうとしてたのに、なんというガーン

 

 

 

もう、開いた口が塞がらないというのはこのことかもしれない、、、ゲロー

 

という衝撃。

 

 

その翌日、夫から電話したそうですが

 

 

『もうそれなら、お会いしてお話しすることもないですね』

 

 

ガチャ電話って切られたそう。。

 

 

 

ちょっと、よく話の前後は分からないのですが

 

 

これはさすがにお客様への態度ではないのは確か。

 

 

 

 

その数日後の先日、打ち合わせがあったのですが

 

 

さすがにこれには、新しい担当のお2人も平謝りあせる

 

 

どうやら、引継ぎ事項もあるので

 

 

出社するように呼び出した日も

 

 

ドタキャンが続いているみたいです。

 

 

夫もわたしも、もう怒りの気持ちというか

 

何かを通り越して、笑うしかないというニヤニヤ

 

 

 

きっと夫に『また怒られる!』という気持ちが

 

 

抑えられなくなってしまったのかもしれないのですが。

 

 

新しい担当の方も

 

『すみません、

 

どうやらキャパオーバーだったみたいです』と。

 

 

うーん、、ご家庭でもいろいろ大変なのと、設計士と仕事するようになってから

 

 

『寝られない』ってちょくちょくこぼしてたので、少し気になっていたのですが

 

新しい担当の方も

 

『多分ですが、うつの症状ですね』ってあせる

 

 

 

最近は、ぼーっとしていることも多く、

 

 

始めの頃のような、ガッツも感じられなかったんですよね滝汗

 

 

心配できる立場ではないのかもしれませんが、

 

 

そこまで追い込んでしまったと思うと。。。

 

 

『注文住宅は初めてだから、わからないかもしれませんが

 

 

わたしたちはプロなんで!』

 

 

ってあんなに豪語していたのにあせる

 

 

 

まあたしかに初めてなんですが、夫の建物を建てる知識はかなりのものです。

建築士資格持ってますからね・・。

 

 

このあと、重大な置き土産があることを知らされて

 

さらに衝撃が走ります驚き

 

 

 

\5のつくマラソンの日は最強!/

イベントバナー

 

ワッフル素材って柔らかくて好き!
春先まで着れそうなワンピースが今なら1000円オ!!

 

寒い日はぐるぐる巻きたい大判ストール!

このお値段はセール期間だけのお得

 

見た目もおしゃれな調光機能がついたシーリングならこれ!

 

小さめのタイル表札もおしゃれ!今ならポイント10倍!

こちらのショップは、他にも品揃え豊富

 

ポイントバックで、1本実質740円ちょっと! 
眉マスカラは一気に垢抜けますよ~!