一条ラボで感動した一条の品質 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 3歳と6歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音譜
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ

                フォローしてね…

★住み替えすることになった理由を書いた記事はこちらから↓

☆その1

☆その2

☆その3

 

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちわ🎵

 

記憶をたどって書いている

 

わが家の家づくりですが、

 

ちょいちょい他の話題を入れてしまって

 

続きが遅くなりすみませんお願い

待ってくれている方がいると勝手に信じてます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

一条のモデルルームに初めて行った翌週

 

一条ラボに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

写真NGだったので、パンフレットの写真ですお願い

 

 

一条と言えばの、床暖房設備や断熱など

 

住まいの性能を体感できる

 

まるでシアターのような場所キラキラ

 

 

なかなかの立派な設備に

 

 

 

おぉ~~~キラキラすごビックリマーク

お金かかっとるなぁポーン←心の声(笑)

 

 

 

 

 

まずは提携会社に査定してもらったそうなので

 

その報告を聞きます。

 

 

 

その間、子どもたちはすぐ近くのキッズスペースで遊んでいました。

 

 

 

キッズスペースのすぐ近くに

 

商談テーブルが設けられているのもさすがの気配りキラキラ

 

 

 

 

査定金額といっても、中を見たわけではなく

 

簡単な査定ですが、

 

それまでに5社ほどに査定してもらった金額の

 

どれよりも安い金額でしたダウン

 

 

 

「簡単な査定なんで、売り出し金額はもちろん決めて頂けます」

 

フォローはあったものの、一瞬どんよりした空気にチーン

 

 

 

 

やばい!と思ったのか話題を変えるまことお兄さんグラサン

 

『お土地の方は何か気になるのは見つかりましたか?』

 

と、土地の話に。

 

 

 

 

そのときは、初めのハウスメーカーの橋爪さんからの

 

レインズに載ってる情報や、実際に不動産屋さんに

 

足を運んだりと、探しまくっていましたが

 

 

なかなかいいものがなくあせる

 

(土地探しの記録もまた記事にしたいと思っていますアップ

 

 

土地勘があまりない場所ですが、

 

 

教育にとても力を入れていて、

 

 

ほどよく自然もある場所を見つけて

 

 

本格的に検討していたのですが、

 

 

 

 

『あそこに行くくらいなら、こっちのほうが~』と全否定ゲロー

 

 

 

具体的な新しい提案があるわけではなく、

 

否定だけするのってどうなの

 

 

と思いながらも、

 

 

『引き続き探していきましょう』

 

 

ということでその場は落ち着きました。

 

 

イメージです。

 

 

気を取り直して(?)

 

館内を説明を聞きながら見学していきます。

 

子どもたちが落ち着かないので

 

全ての見学はできませんでしたが、

 

 

全館床暖房の良さに予想以上に感動!

 

 

 

 

 

 

今の家にもリビングとキッチンには

 

床暖房はあるのですが、あまり日常的に使っておらず

 

たまーに寒さがひどい日に短時間だけつけるくらい。

 

 

 

一条の床暖房は、

 

温水式床暖房パネルを張り詰めているそうで

 

つけっぱなしでも、大して光熱費が発生しないそう。

 

 

 

 

冬の寒さくらいに冷やされた部屋から、床暖房の部屋に移動して

 

その良さを体感できるのですが、

 

『全館床暖房なんてそんなにいらんかなー』

 

 

なんて夫婦で話していまいたが、

 

ぽかぽか温まるというよりは

 

 

 

じんわり温かくて、心地いい感じキラキラ

 

 

 

窓も閉め切れば、騒音もほとんど聞こえないし

 

隙間風も入ってこないアップ

 

 

外の騒音はもちろんですが、

 

 

わが家の子どもたちがうるさくても

わたしの『こらー!』って怒り声も(笑)

 

平和にストレスなく暮らせそう~~ラブラブ

 

 

 

 

やっぱ一条いいよねキラキラ

 

冬も夏も快適で、長生きできそうドキドキ

 

 

 

 

と思ったのですが、このあとの商談で

 

とんでもなく夫が激怒ゲロー

 

 

 

長くなりそうなので、続きますねおいで

 

 

 

 

\明日は5のつく日!

ふるさと納税もお得に!/

 

イベントバナー

 

 

\そろそろお鍋がおいしい季節🎵/

 

\定期便だからお米を買いに行く手間いらず!/

 

\すっきりキレのあるサッポロクラシックが返礼品に!/

 

\エビスもおいしいですよね♪/

 

 

\数量限定!これは絶対わたしも買います!/