映画「ブルーピリオド」感想♪ | 「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で園館と保全活動と博物館とエジプト考古学を応援★

「動物福祉」と「伝え方」の工夫で、人も楽しく意義深く⭐︎
新しく楽しい手法である「シェアピ」と「育伝(いくでん)」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

(最後のほうにネタばれありますよ~)

 

映画館の宣伝で何度も見ているうちに、見てみたくなり♪

 

原作マンガも2巻まで読み♪

 

 

で、映画観ながら、「あ~絵~描きて~」って思ってた(≧▽≦)。

 

特にやっぱり油絵✨

 

まぁ、私の油絵は、我流すぎて「これは油絵じゃないよ」って言われたこともあるんだけど、なんでもいいのさ✨

 

油絵、道具を出すのがめんどうで滅多に描かないけど、「描きたい!」と思った動物さんの写真はたくさん溜めているのです✨

 

 

映画観ながら以前のことを思い出したけど、描いた油絵が1万円で売れたこともあるし、自分の著作の表紙と裏表紙も描いたし、福田幸広さんのご著書にイラストを採用して頂いたり描かせて頂いたりしていて・・・何気にすごいなぁと✨

 

著作の裏表紙✨大好きな鼻の穴とお尻クイズ✨

 

 

そして、もう何年も前から個展したい~とも思ってます✨

または友人たちとの共同展✨

 

絵が売りたいというより、それに向けて描く時間を作りたいのと、会場でみんなとしゃべりたい✨

そしてついでに不要になった動物さんの本とかグッズを格安で譲ったりもしたい✨

 

忙しいのとコロナで全然実現していないし会場探しが大変だけど、来年くらいは本気で考えようかな~✨

 

 

・・・と、映画に影響受けまくり(≧▽≦)

 

 

最期の、「自分の絵に期待してる」みたいなセリフ、言われてみて初めて、ほんとそう!って気づいた✨

だから、描く前からむっちゃ楽しい✨

思うように描けなくてもそれも結局は楽しいし✨

もちろん、描いた絵を眺めるのも楽しい✨

 

ま、これがプロとなって生活がかかってくるとどうなるのかは知らないけど(≧▽≦)。

 

 

 

あ、主役の眞栄田郷敦さんの引力もすごいな~と、観ながらずっと思ってました✨

 

 

 

自作イラストのグッズショップもよろしく~✨(プラ製品と化繊製品は扱ってないですよ✨)