7/27(土)はエジプト考古学のイベントが2つ!まずは東京開催の紹介★ | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

2024年7/27(土)は、なぜかエジプト考古学のイベントが2つ重なりました!(^^;)。

 

まずは東京開催(早稲田大学大隈講堂)の「東日本国際大学エジプト考古学研究所 第8回公開研究会」★

 

 

1時間半という短い時間に濃い内容がぎゅっと詰まっていて、楽しみすぎ~✨

特に、最初の発表をするザカ(西坂さん)は同期なので、ちょっとでも話せればな~と思いますが、発表者って忙しいんだよね(^^;)。


こないだのパーティーにも来ていたんだけど(ここ数年に3回あったパーティーのどれか^^;)、その時も忙しそうで話せなかったし・・・ま、それほどまでに大活躍ということで、本当に素敵✨

 

いつの日か、ザカが普段いるカイロに取材に行きたいな~と夢想中♥

 

そういう取材記事を載せる媒体として、エジプト考古学応援のYouTubeも始めたいくらいです(≧▽≦)。

 

とりあえずインスタグラムを始めようとマークを作ったので、それでグッズを作ってみました✨

 

 

肝心のインスタはバグっているのかアカウント作成ができないでいますが💦


→★インスタに「えじさぽ」アカウントを作りました



★研究会のお申し込みはこちらからできますよ~★