十日町市博物館も参考になります☆ | 「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

「シェアピ式」と「育伝式」で動物さんと考古学を応援★

新しく楽しい手法である「シェアピ式」と「育伝式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs・博物館・エジプト考古学等各種取り組みをサポートします♪

踵骨骨膜炎なのに2泊3日歩き回った翌日ということで、さすがに最初から足が痛いけど(笑)、新潟県の十日町市博物館に行ってきました✨大人の休日倶楽部パスが5日間乗り放題なのをフル活用すべく♪

 

まず、駅から徒歩10分というアクセスの良さがすばらしい✨

個人利用は写真撮影とSNS投稿OKなのもすばらしい✨

 

そして入ると、んもう、いきなりショップが超危険✨

 

 

これは博物館通いを再考しないと破産する😆

どうせ破産するなら園館でしたいのに〜

 

いつか動物園のショップもこれくらいが最低限になりますように✨

盛岡市動物公園ZOOMOのショップはすでに相当熱くて素敵だったけど✨

 

国宝大量の火焔型土器はもう、パラダイス💖

 

火焔型土器、一個ずつガン見して興奮して激写して、楽しすぎ😆

 

ガン見したくていちいちしゃがむから、どんどん足痛くなるけど(笑)。

 

 

企画展(国宝展)にて火焔型土器✨

 

 

自分のアバターが村の暮らしをいろいろしていて超楽しかった!✨

やり方が分からない方に教えてあげたくらい楽しかった✨

園館に応用できそう✨

 

 

 

他にも木製グッズとかいろいろ園館の参考になったので、7/6のリモート講演(第61回シェアピおためし講演会)で紹介したいと思います✨

 

 

 

 

色も良くて我慢しきれず買った〜✨

エコバッグはもうたくさんあるから、肩掛けに作り変える✨