料金改定♪ご相談頂きやすくなりました♪ | シェアピ式

シェアピ式

新しく楽しい手法である「シェアピ式」で、動物さん・動物園水族館・保全活動・保全教育・SDGs等各種取り組みをサポートしています♪
※5/21リモート講演、6/8リアル講演の予定♪

(2023.5にnoteに書いた記事を引っ越し&修正したもので、料金設定は最新です★)

 

 

内容的に、自分が園館で写ってる写真ないかな~と探したら、ちょうど?お金を握っている写真が(≧▽≦)・・・大牟田市動物園本の売り上げの半分を園に寄付しているところです♪

 

で!(笑)


こないだこんな出来事が・・・

地元応援ゆるキャラを創作してグッズ販売してる方がいて、かわいいのでずっと欲しくて、ついに買おうと思って値段を聞いたら想定の倍以上して買わず・・・

 

小さいフィギュアだったので、「2000円までだったら買うんだけどな~」と思って・・・

あれ?これって私のアドバイスも同じことなのでは?
と思ったんです(≧▽≦)。

 

「もっと安かったら質問したいんだけどな~いかんせん高いよな~」と思ってる人がもしかしたら結構いるのでは?って・・・

でもね~これね~超絶悩ましいんですよ~(笑)。


激安でね、仕事したくないんですよ、そりゃ(笑)。

 


人にアドバイスできるようになるのって、そうなるまでに数千万円とかかけてるんですよ。大赤字なんですよ(≧▽≦)。

でも、せっかく動物さんも人も幸せにできる方策(シェアピ式園館活性法)を考えついて練り上げたんだから、やっぱり活用してほしいんですよ♪

 

・・・の、ハザマで揺れ動きまくり(笑)。

 

それに、私のメンターさんはアドバイス料「1時間12000円」!


それでもやっぱりたまに頼むし、いつも1時間じゃ終わらなくて2万円とか払ってるし、その甲斐あると思ってるし♪

 

さらに、後で値上げするのってすっごい大変なので、私も最初から「自分のモチベーションが下がらない料金設定」をしていたけど・・・

 

やっぱり1人でも多くの人にシェアピ式園館活性法を活用してもらって、動物さんと人の状況改善の役に立ちたい!!という思いが強くなり・・

 

で、散々悩んだ結果・・・


 

★アドバイスや情報提供は「メール等での質問1つ又は電話やリモート30分:2500円」
 (課長以上の上級職は「1つ又は30分:3500円」)

★講演は「約2時間で1万5千円」
 (1~5人の料金。6人~はリアルは1人2000円、リモートは1人1500円追加。リアルのリクエスト開催は別途旅費も必要。詳細は下記リンクをご覧ください。)

 

に、してみました♪

 

 

え?「30分2500円なら、2時間のリモート講演は10000円だろ」って?

講演、すんごい大変なんで、ほんとは2万円以下じゃイヤなんです(笑)。

でも、自分が開催する講演の参加費がリモートなら1500円にする予定なので、そこと大差があると「つまき♪さんが開催するのを待ってよ~」になっちゃうので(^^;)。

ちなみにそんなに積極的に主催しない予定なので、聞きたい講演がありましたら、ぜひご依頼ください☆

 

あ、もちろん、上記価格は個人用で、園館からのご依頼の場合は全く別料金ですので、ご相談ください♪

(アドバイスも情報提供も講演もコンサルティング契約も)


上記は安月給な飼育員さん等のための設定です。

 

他の意図として、気軽に無料で聞いてくる人もたまにいるので、どんなにちょっとした質問だろうと「1つまたは30分2500円」の最低料金はかかるということをお伝えすべく♪
(もちろん、今までものすごくお世話になった方々は引き続き無料です♪)

 

最近ますます、「それ、私に聞いてくれればいいのに~」と思う場面が増えているので(園館の現場で動物さん宅や掲示物などを見た時、園館人さんの話を聞いた時、園館の発信を見た時、新聞記事を読んだ時などなどに、内容がモヤモヤしていたり保全教育につながっていない時など)、今回の改定でそういう機会が増えるといいなぁと♪

 

聞いてもらえれば、どうやって動物福祉向上の取り組みをして、どうやって伝えて、どうやって楽しい保全教育にして、どうやってお客さんや世間を育てて、どうやって自分たちの存在意義や幸せや利益も高めたらいいのか・・・の、アドバイスができると考えています☆

 

そして!


格安を試してみますけど、需要が高まってきたらそりゃ容赦なく値上げしますので!(≧▽≦)と、最初に正直にお伝えしておきます♪


プロに聞く・アドバイスをもらうって、そういうことですので♪

 

ちなみに対象となる方は、園館人さん・保全活動人さん・先生方・保護者方・援人さん・メディアの方などなど、どなたでも☆


※需要が高まらなくても考えが変わる可能性も十分にありますので、下記公式サイトを見て料金が違ってたらそうご理解下さい。

ということをご承知の上で、気軽にご依頼頂けますとうれしくありがたいですので、よろしくお願い致します♪

 

アドバイスについての詳細はこちら♪

 

講演と勉強会についての詳細はこちら♪

 

公式サイトのトップページはこちら♪