BFR新年会 | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



先日、イトーも所属する女性経営者の会BFRの新年会が、メンバー佐藤亜矢さんがオーナーの恵比寿のオーガニックカフェ、クレセーラ にて開催されたので行ってまいりました。




南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

(写真はすべて東京こども星レストランの今西敦子嬢からお借りしましたチョキありがとうございます)



こちらのお料理の素晴らしいのは、産地や農家さんを厳選したオーガニック食材が、メインの食材はおろか、調味料やワインなどに至るまで使われている事です!!

次々と運ばれてくるお野菜を口にしても「原価割れしてますよね??!!」と驚くクオリティ。。。


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

FRメンバーの池上真麻社長の手掛ける今話題のヘルシーで美味な大豆肉「ミラソーヤ 」のホイル焼きハンバーグも音譜



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

「〆にはゴハン物も欲しいでしょ?」という亜矢さんのお優しい心遣いで、オーガニックベジタブルカレーも。ベジタブルだけなのに、かなり濃厚なお味でした♪



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ


南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

デザートには美肌&美乳ドリンクまでクラッカー

ちなみに、こちらでクリーム状に見える物も全て、カフェでは牛乳を一切使っていません。

豆乳のみだそうです。


この日は2つのテーブルに分かれ、向こうでは楽しそうなぶっちゃけトークで盛り上がっていたようでしたが、こちらのテーブルではアーユルヴェーダに深い造詣をお持ちの食のスペシャリスト・亜矢さんを中心に「食育」についての超マジメな話が。

中でもイトーがショックだったのは、今時牛乳を子供に飲ませるのは良くない、というママ達の常識。

お店に売ってるのはみんな安全に違いない、とボーっと思っていた自分の認識の甘さにガクゼン叫び

牛も人間と同様、妊娠出産した時にしか本当はオッパイが出ない。でもそれじゃあ牛乳が絞れないし売れないから、妊娠してなくてもお乳が出るように、ホルモン剤がバンバン注射で投与されている、それを飲まされる事になるので、特に積極的に子供に飲ませる必要はない、との事。

ひえぇーーーー!


長女には毎日200mLせっせと飲ませて、赤ちゃんから既にこんなにおっきくそだってしまった、どうしよう。。。ガーン

カルシウムは食事からも十分とれるらしいし、実のところ、イトーは乳製品が大嫌いで、物ごころついた幼稚園年少さんから、ずっと牛乳やチーズ、ヨーグルトなどの乳製品を一切摂っていません。

それでも人並みよりちょっと背が高くなり、骨もまったく以上ナシなのです。


嗜好品として飲むのは止めないけれど、飲むのであれば豆乳にすれば~?とのお話を聞き、早速翌日から子供達に

「さあっ!貴女達、今日から豆乳をのむのよっ!!!」

と出したところ、酸っぱい―、味がヘンー、と不評(><)

やはりいきなりはムリだった様。

お米から作ったライスドリーム(シアドリームみたいだな)とか、甘くて飲みやすい代替?飲料もあるようなので、色々と試行錯誤していこうと思っています。


女子会の夜、食育について考えさせられた夜なのでした。

ではまたパー