子供の遊び@ウガンダ | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



シアドリームのシアバター の故郷、ウガンダの子供達の遊び。

通りすがりの郊外の村で、発見目

ウガンダではよくあるポリタンクをカットし、手作りソリに再利用ひらめき電球ナイスアイディアグッド!



南麻布発シアバター専門店Shea Dreamのブログ

ソリに乗ってる子は1歳~2歳くらいかな?

こちらを見ながらのガッツポーズが堂に入っています。

結構なスピード&かつ安定した乗り心地で爆走してました(笑)

上の子達も、ちゃーんと下の子の面倒をみていて、いつも本当にいちいち感動していました・・・。

そう、周りには親とかが見当たらないんだけど、子供同士、良く面倒を見合っているんですよね。

これって、日本の昭和もこんな感じだったのかなー。



いまの日本は、ショッピングモールに行けば、ありとあらゆるおもちゃがあって、家にも溢れる程のおもちゃ。でもすぐに飽きてしまって片づけるのも一苦労。

子供用の乗り物も、ペダルなし三輪車から手押し三輪車、ストライダーに自転車に、室内用の車、ect....とにかく物が溢れています。

でもって「もういらない」とか言われて、日本の子供達はスポイルされてるなぁDASH!、、と感じています。


美しい青空&綺麗な空気の中、青々とした草むらを笑顔で駆け回る子供達を見て、ウガンダって良い所だなーっと思う日々なのでした。


ではまたパー