コモンるみさんに教えてもらったシアバターの使い方! | オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

オーガニックシアバターSheaDream オーナー伊藤のブログ

東アフリカ・ウガンダ共和国よりオーガニック・シアバターの直輸入販売を手掛ける、シアバター専門店Shea Dream(シアドリーム)オーナー伊藤菜菜花のブログです。
女の子のママで、2児の母でもある伊藤の仕事・子育てその他諸々の港区ライフを綴ります。

こんにちは、オーガニック&フェアトレードシアバターShea Dream® の伊藤です。



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致しますニコニコ

さて、イトー家では、年末年始に遊びに来た(手伝いに来た?)バアバが、初日に合流した熱海の温泉でまさかのデトックス叫び39度の高熱が4日程滞在期間中ずっと続き、ずっとダウンショック!

その為、2人の乳幼児と寝たきりの老人介護(?)という、チャレンジングな年越しになりましたビックリマーク

ま、でも、家族と過ごすのはWorkerさんといるよりやはり楽しいものですね^^)

そんなこんなで、子供の寝かしつけやら何やらしているうちに、紅白も年越しソバも、ぜーーーんぶ逃してしまいました、ガーン叫び(あーあ、美輪 明宏さん見たかったなぁ・・・ハートブレイク


そして、バタバタでバアバを送り出した後、今度は昨夜二女が突然の40度発熱~ビックリマーク

夜11時くらいから苦しそうにゼイゼイうなされて、久々1~2時間おきに起こされましたあせる可哀想にのう。。。

そして、その風邪をどうやら私ももらったらしく、喉がめちゃくちゃ痛くて鼻水が出る(><)

ティッシュで鼻をかんでばかりいると、鼻の下が赤く荒れてきてしまいました、イタイ。。。


と、そこで、以前、NY在住のカリスマブロガー コモンるみ さんが「花粉症の時に鼻をかんで鼻の下が荒れると、シアドリームのシアバター を塗るのよ!すっごく良く効くわ♪」と仰って下さったのを思い出しひらめき電球早速試してみる事に。自分自身は花粉症になった事はないので、そういう使い方をした事はなかったのですが、これがホントに良い!!!

何か塗ったらヒリヒリするかな?と思い恐る恐る塗ってみたのですが、赤みや痛みもすぐに和らぎました、ほんとうにビックリ目


他のシアバターやオイルではそういう事になった経験がないので、それらの製品の違いとして考えられるのは、弊社のシアバターはシアの木の実から油を抽出する際、伝統的な方法である、シルクの布で油を濾して不純物を取り、極力無駄な精製を抑え自然のままのシアバターを生かしています。

その為、微量有効成分であるビタミンやミネラルが多く含まれているのです。

それにくらべて、他のシアバターやオイルは、大量生産で安定性や効率の為、化学的な精製を沢山しているので、そういった微量有効成分も同時に排除されてしまうのです。

ちなみに、化学的に大量精製されたシアバターは、ウチのシアバターの様な薄いクリーム色ではなく、真っ白の色をしています目


今風邪をひいて鼻をかみまくって、鼻の下が荒れている貴女、ぜひお試しあれ~音譜

ではまたパー