年度末☆伊豆半島ツーリング後編 | Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

Let's give it a try!! 〜やってみよう!〜

バイク、柴犬、野球、キャンプなどのお話と、日々の出来事や思ったことを綴ります!
楽しく♪をモットーに自分なりにエンジョイしてます^_^

そんな日常をお届けします!


2日目の朝。
この日も快晴だ。
暑くなりそうだが、この時期の暑くなりそうは問題ない。
夏なら生死に関わるが。笑


この日も出発は8時。
バイクに荷物を積んで、家のおじさんに宿代を支払う。


知らない間にバイクの後ろに猫が♪

地面でゴロゴロしてる。


めちゃ可愛い。

飼い猫だろうか。



朝から猫に癒されながら、忘れてはならない砂利道からの狭いクネクネ道を頑張る。


昨日の上りより下りの方が楽だったかな。




伊豆半島の真南。海も綺麗だった。

前回3人で撮った写真が残ってたので、同じ道の駅の堤防で撮った。


主役が富士山なので、海をバックに写真撮ろうとはあまり思わなかったな。

だから海の写真は少ない。



ここも前回、寄ったな。

道の駅 天城越え。

ライダーの皆さん、ほとんどがわさびソフト食べてた。

400円。

食べることにした♪


おばちゃんがその場でわさびを剃る。


そしてソフトクリームに乗せる。


最初からソフトに練り込んであるのかと思ったら、その場で刷って乗せるという♪

これだけの量だけど、ちょうどいいバランスだった。

美味かった〜♪

また食べたい🤤



これも6年前に撮ってた場所。

仁科峠だったかな。

ここも西伊豆スカイラインだと思ってた。

けど、違うみたいだ。


この同じポーズで写真撮ってたから

同じように撮ってみた。




このあと、ナビ通りに走ってたら海の方に出た。

ちょっと自分がどこ走ってるのか把握しておらず、プチパニックになるがそれが楽しい😃


そして訳のわからない間に、知らず知らずのうちに…


西伊豆スカイライン走ってた😳


それまで走ってた道が西伊豆スカイラインだと思ってた🤪

なんか絶景ロードとは程遠いな〜

こんな道だったかな〜

って思って走ってた😂



この写真は西伊豆スカイラインの前だったかな?

後だったかな?

うっすら富士♪



このあとは帰路へ。

新東名走ってて、どのあたりだったか忘れたけど、ものすごい強風だったな。


この風で伊勢湾岸道は走れるのか?とやや不安もあったが、そこを走る頃には風はやんでた。



程よい疲れと、大きな満足感を得て終えた伊豆半島ツーリング。

一泊でちょうどいい距離かもしれない。

運が良ければ富士山も見れるし、伊豆半島はスカイラインも海沿いも、どこを走ってても絶景ポイントが多くていい。


これからもう少し行く回数を増やしてもいいな♪